☆あい&だい&うた☆
topimage

2009-09

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

NDA浜名湖【G1】 - 2009.09.23 Wed

風の浜名湖へ行ってきました。

 母娘の結果は、
 「だいざえもん家DiscBlog」を覗いていただけると嬉しいです♪
 バナーをクリックして頂くと見られます。


そうそう…
皆さんと行ったお風呂屋さんで、
「疲れていると酸っぱく感じる飲み物」を4日目に試してみました。
私の中では、すっごい疲れてて、
 もう歳か~? 運転込みの長期遠征は無理か~? 今回が最後か~?
なんて、結構、思っていたんですが…

飲んだら…
全く酸っぱく感じませんでした( ̄ω ̄;)

っちゅう事は…
思っているより、身体は疲れていなかった…って事です。
気持ちだけが、つかれてしまってた…のかも。
身体疲れてないなら、また遠征できるわ…なんてね(*≧m≦*)

単純ですよ…ワタシ( ̄∀ ̄*)


って事で、きっと木曽三川も参加して、長期遠征するだろうな~(*^_^*)


その前に…
今回も皆様には大変お世話になり、有難うございました。
次回は、山中湖の予定です。宜しくお願い致しますm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

更新☆お知らせ 2009/09/11 - 2009.09.11 Fri

 『ダイエット中だが…やっちまった( ̄∀ ̄*)』
 UPしました。
 バナーをクリックして頂くとご覧頂けます♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ダイエットご飯? - 2009.09.09 Wed

先日の開幕戦で…
土曜の1R目が終わった後、T先生が、わざわざ我がタープにお越し下さり、
「だいざえもん、良いよ~。だけど、体重3キロオーバーだね」って教えて下さいました。
体重を元に戻す方法としての食事や運動など丁寧に教えていただき、
有難うございました。

で、
早速、だいちゃんダイエット&あいさんもダイエット食餌にしてみました♪
2009-09-09-01.jpg
㊧だいちゃん用 ㊨あいさん用

だいちゃん用は、馬肉(赤身)のプチダイスカット 160㌘。 茹で野菜160㌘。
あいさん用は、ラムすね肉のブロックを切った物 160㌘。 茹で野菜160㌘。

生肉、あいは大好物で特にラムがお気に入り。
だいざえもんは、食べるとお腹緩くなるので…(^_^;) だいが来てから生肉控えてたのだけど、
生肉って、最初下痢しちゃっても1.2週間で慣れるそうな。
なので、だいちゃんもチャレンジ~♪

馬肉の方がお腹に優しいかと思って、だいちゃん用に特別に馬肉買ってあげたのに、
ヤツ、「馬肉、嫌いだ~(-.-#)」とよけて食べない。下の野菜のみ…(-.-)
横から、あいさん「だいちゃんいらないなら、アタシが食べるわよ♪」と、だいの分食べちゃいそう…。
仕方なく、今夜は、だいにスプーンで食べさせたけど…甘やかし過ぎね…(-。-;)

明日からは、だいちゃんラム肉、あいさん馬肉に変更してみようかな。

ダイエットご飯、2ヶ月は続けたいと…がんばりますっ ぉぅ!(`^´)/


【追記】
お肉は、『なみかた』さんから購入しました。
ココのワンちゃん用お肉はお手頃で、人間用も美味しくて、
我が家チョクチョク使わせて頂いてます(*^_^*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいちゃん、改名♪ - 2009.09.08 Tue

しました♪
漢字の「大左右衛門」から、ひらがなの「だいざえもん」(*≧m≦*)

だいのイメージがひらがなの方が合うようで、皆様に言われました。
私も何気なく、今シーズン投げ練ディスクは『だいざえもん』とひらがなで書いてた。
…名付け親は、とーちゃん(夫)ですが、許可無くひらがなに変更しました。
まっ、
チエの時も、『じゃりんこチエ』からの命名だったし、
ユミは『名前の本』でチエの横にあったという理由だし、
だいは、『田舎っぺ大将』ですから……、マジで命名してんのか~、オヤジ!
みたいなトコあるので(^^ゞ
唯一、爺ちゃんが付けた『あい』は、家族みんなのお気に入り♪(^凹^)ガハハ

って事で、
ひらがなになりました『だいざえもん』
今後とも宜しゅうお願いいたしますm(__)m



ブログやらHPは、おいおい、直して参ります…m(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

開幕戦のお話 - 2009.09.07 Mon

 母娘の結果は、
 「だいざえもん家DiscBlog」を覗いていただけると嬉しいです♪
 バナーをクリックして頂くと見られます。


開幕戦、初めての参加でしたが…、母娘の結果は\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
久しぶりの大会、楽しかった~♪
皆様に再会できて、とても嬉しかったです。

だいざえもんも久しぶりに皆さんに撫で撫でして頂き、
ディアちゃんにはガウされ(*≧m≦*) Figaroちゃんとうほうほ♪
楽しい2日間だったようです。

そそっ、だいざえもん。今ちょこっとお悩み中~。
ってのは、会場でお会いした皆様に…
「大左右衛門って、ひらがなで『だいざえもん』の方がイメージ合うよ~♪」って言われました。
確かに…
私もちょこっとそう思ってて、今シーズンのディスク、ひらがなで「だいざえもん」って書いてたんです。

「大左右衛門」…「だいざえもん」 どちらが似合います?


2日間、大変お世話になりました。
今シーズン、宜しくお願い致しますm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

開幕戦、お土産… - 2009.09.06 Sun

お話(大会)は、あんまり書くこと無いので、後日(^^ゞ

ホントのお土産?
2009-09-06-01.jpg
林檎1箱、オマケ沢山付1,000円♪
2009-09-06-02.jpg
桃6個900円
お留守番ユミのお腹に入っちゃって写真無しですが、種なし巨峰2房1,000円♪

…と、会場の出店の果物沢山デス♪

まっ、
お留守番組(婆、ユミ、あい)は、果物大好物なんで…お安くGET出来、ラッキーヽ(*´∀`)ノ


そそっ、帰りですが…
会場を出た後、温泉好きなチエとお風呂により、
高速・長野道から上信越道に入ったら、事故渋滞情報があり、
チョイ早めに、湯ノ丸SAで夕食。
チエ、
2009-09-06-03.jpg
もなむすセット。
もなむすって、もなかのおむすびだって。「美味しい♪」と大喜び。
私、
2009-09-06-04.jpg
ビーフシチューセット。 パン1個は、車内お留守番のだいにちょっとだけお裾分け。
残りは、お留守番あいに、特別お土産…(*≧m≦*)
美味しかったです。

で、
事故渋滞(関越道)は、解消の見込み無かったので、更に横川SAにより
2009-09-06-05.jpg
釜飯アイス(フルーツ)を2人で半分ずっこ。…と言っても
フルーツ部分とちょこっとアイスがチエで、母はアイスのみ。…どーもフルーツ苦手で(^^ゞ


小食?気味なチエが、よく食べた!
食べたら、眠くなるだろうと思ったら、食べ過ぎて眠れなかったのか、
遠征距離が物足らないらしく…( ̄ω ̄;)
初めて、一睡も車の中で寝ず、家に到着しました。(午後10時過ぎ)

…チエが寝ない車内………うるさい…(x。x)゜゜、嵐の曲ばかり…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
爆睡ワープしてくれる方が、運転楽だと実感した、開幕戦でした~( ̄∀ ̄*)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

学習しないワタクシ…(-。-;) - 2009.09.04 Fri

いよいよ明日、開幕ですね♪
今晩、長野に向けて出発予定の我が家デスv(。・ω・。)♪

で、昨日。
思い立って、毛染めをしました……また、大会直前(^_^;)

最近は、お勧め頂いた、染めてる時から毛染め独特の臭いのしないモノを使ってたのですが、
こないだ、コマーシャルを見てて『泡でクチュクチュ染める』タイプの毛染めが気になり、
娘達の薦めもあり、試してみました。

感想一言、

「くっさ~~っ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー」
久しぶりの毛染め臭さに、昨日は熟睡できませんでした(-.-)

 …いま、ネムイ(´・ωゞ)…

チエには、
また、大会前に毛染めして…、臭いまま、大会行くの?…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…」と。

…m(*- -*)mス・スイマセーン、学習しない母で(^_^;)
毛染め臭いまま、開幕です……(-.-) 
だいちゃん、臭いの嫌いで近づかない…微妙な距離…大会で戻ってこないかも……( ̄0 ̄;

こんなんですが…(^^ゞ
開幕戦、お会いする皆様…宜しくお願い致しますm(__)mm(__)m


…今回も準備終わらず、Blog書きに逃避している私デス。。。( ̄x ̄;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

