☆あい&だい&うた☆
topimage

2010-07

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

うちわ祭り - 2010.07.20 Tue

暑い日が…ホント…すっご~い暑い日が続きますが、
如何お過ごしでしょうか?

2010-07-20-01.jpg
我が地方は、この暑い中、今日から3日間『うちわ祭り』です。
我が家は去年に引き続き、今年も喪中なので(-_-;) お祭りは自粛。
今日は、家の前で行われた叩き合いを見て、ちょっとだけお祭り気分♪


2010-07-20-d01.jpg
お祭り男な?だいざえもんの様子は、だいちゃんブログをご覧下さい。
コチラ⇒http://daizaemon.a-thera.jp/article/2157988.html


暑い熊谷…、お祭りで、更に暑くなってマス♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今日もプール♪ - 2010.07.15 Thu

今日は九龍家と投げ練予定でしたが、
急遽『ドッグランもろやま』に変更して頂きました。
で、
予定ではお留守番なあいさんもチエも
急遽、一緒にお出かけとなりました。

朝ご飯を食べた後、2階に上がってお休みタイムに入ったあいを
車に突っ込んで出発した、3分後、あいさん
「やっぱ…いい…」と、変な声を出し、帰りたがる(-_-;)

途中、コンビニでチエ、飲み物を購入。
2010-07-15-01.jpg
…寝ぼけてないでぇ…、あいちゃん、シャキッとね♪
2010-07-15-02.jpg
このコンビニに寄った後、あいさんたら
「アタシが前の席に座るの♪ だいちゃん、後ろねっ」と、
だいが指定席な助手席に座っているにも拘わらず、あいさん、ドサッと入り込み
だいちゃん、泣く泣く(*≧m≦*) チエと後部座席に。
あいさん、約1時間、助手席に座って車酔いもせず到着~v(。・ω・。)ィェィ♪

日曜にだいざえもんと行ったばかりのドッグランプール。
回数券買っちゃったんで~(^^ゞ

平日は、殆ど貸切状態で泳ぎ放題のプール。
ご一緒してくれた、モエちゃん♪
2010-07-15-03.jpg
九龍ちゃん♪
2010-07-15-04.jpg
あいさん
2010-07-15-05.jpg
だいざえもん
2010-07-15-06.jpg
ボーダー4頭、8歳×2頭、5歳、4歳終わり…、みぃんな元気に遊びました♪

動画を2つほど。
①あいさん、だいざえもんのディスクを奪う編


②男ひとり・だいざえもん、p( ^ 0 ^ )q がんばれ!


それにしても…あいさん、みんなのディスク奪いすぎ…(/-\*) ハジュカシ…


ご一緒して下さった九龍家、有難うございましたm(__)m
久しぶりにお逢いできて、いっぱい遊べて、とても楽しかったです。

だいざえもんブログにもUPしています。
コチラ⇒http://daizaemon.a-thera.jp/article/2152907.html
宜しかったら…覗いて下さいねっ❤


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

トウモロコシ - 2010.07.13 Tue

朝の出来事。

今日は、チエは夏休み前のお休み期間中で、のんびり起きて
トウモロコシをチンして朝ご飯。

あいだい、トウモロコシ大好物です♪
2010-07-13-01.jpg
2010-07-13-02.jpg
2010-07-13-03.jpg
暫くして…
2010-07-13-04.jpg
2010-07-13-05.jpg

で、その間…
2010-07-13-06.jpg
だいちゃん、朝練の後の朝寝中で貰い損ねた(*≧m≦*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

久々に散髪♪ - 2010.07.10 Sat

昨日のこと。

あいだいまとめて、久々…2年ぶりくらいかな…に、散髪して参りました。
だいざえもんの散髪な様子は、だいざえもんブログをご覧下さい。
コチラ⇒http://daizaemon.a-thera.jp/article/2137964.html

あいさんもシャンプー&部分カットしてきました。
2010-07-09-01.jpg
はいっ♪

それでは、部分カットしたお腹とお尻もお披露目しましょう~♪
2010-07-09-02.jpg
(゚∇゚ ;)エッ!? せっかく切ったのに見せないの?

何回、写真撮っても拒否されてしまったので(^_^;) お腹の部分だけ隠し撮り?
2010-07-09-03.jpg
カットされた感じ解ります?

4月に手術した時、胸の一部分だけ『ハゲ』になったので、これで、平らになったかな…。
お尻の部分は、隠し撮りも出来ませんでした(-_-)

あいさんは、1歳の時に、だいざえもん程ではないのですが、全身カットしたところ、
冬になっても毛が伸びず、寒い思いをさせてしまったので、
あんまり代わり映えがしないのですが、今回は、こ~んな感じになりました。

全身8分刈りにしても、冬には、ボサボサになる男↓ (*≧m≦*)
2010-07-09-d04.jpg


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

おにゅーな長座布団 - 2010.07.08 Thu

我が家は、あいさん用に長座布団を愛用しております。
大体1コ500円~900円なので、酷くなると使い捨て…デス。

前回の長座布団は…
2010/07/08 あいの長座布団①
…はい…(-_-;) 半分に折って椅子用にしました。

で、新しく買った長座布団は、
2010/07/08 あいの長座布団②
…だってさ、直ぐ汚すんだもの。汚れが目立たない茶色がd(⌒ー⌒) グッ!
2010/07/08 あいの長座布団③
偉いねっ♪ あいさん…
2010/07/08 あいの長座布団④
(゚∇゚ ;)エッ!? もう寝るの??

2010/07/08 ウェディング?なだい①
「だいちゃん、あい寝てるから静かにねっ♪」
2010/07/08 ウェディング?なだい②
…だいちゃんは、少しは静かに寝てくれ…、貴方は、長座布団いらずね…ヽ(´・`)ノ フッ…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいの昼寝 - 2010.07.08 Thu

先日は、ご心配をお掛けいたしました@あい、
その後は、元気に過ごしておりますm(__)m

と、ある日のあいさんのお昼寝。
2010/07/08 あい昼寝①
優雅に寝ておりますが…、首、疲れないのかな? ずれないのかな?

2010/07/08 あい昼寝②
……( ̄0 ̄; やっぱり、顔、落ちた! 変な顔(*≧m≦*)

2010/07/08 あい昼寝③
…って、あいさん、自分で驚かないで~( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今日の夕食 - 2010.07.07 Wed

超手抜き『ホットプレートパエリア』

下準備していたら、後ろから刺すような視線を感じる( ̄ω ̄;)
2010-07-07-16.jpg
母ちゃんストーカー君が私のパソコン椅子に座って、じーっと見てました(;^_^A

パエリアの材料は…
2010-07-07-12.jpg
お米、サフラン入りコンソメ汁、鶏モモ肉、玉葱、
海老、アサリ、ムール貝、トマト、パプリカ

チャッチャッチャーッと炒めて、15分くらい炊くと出来上がり~♪
2010-07-07-13.jpg
ご飯少なめ&ちょっと高温で焦げ目も出来ちゃったけど、見た目、豪華そう?(*≧m≦*)
2010-07-07-14.jpg
美味しく頂きました♪

夕食中のだいざえもん…
2010-07-07-15.jpg
うっ。。。( ̄x ̄;) 、ご飯中も目線が………~(>_<。)\ イタタ

はいっ、だいちゃん達の夕食も、しっかり手作りご飯、作りましたよ~。


…あいさんは……、おnewな長座布団の上で、爆睡しとりました(^_^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

AJPCのお写真 - 2010.07.07 Wed

今年も写真班の皆様が、沢山たくさん、お写真を撮って下さいました。
2日間&写真UP作業、大変だと思います。
心から感謝いたします。有難うございますm(__)m

私達母娘、AJPCのお写真をとっても楽しみにしています。
今年も沢山面白い&可愛い?お写真が沢山あり、嬉しい限りです。
全部載せたかったのですが…面白い?のだけ少し載せさせていただきます。

■撮影;Kapo様■ ワンメイク・チエだいざえもん
2010-07-07-01.jpg
しっかりカメラ目線なだいちゃんジャンプ♪

■撮影;NORIAKI様■ ワンメイク・チエだいざえもん
2010-07-07-04.jpg
コレは…キャッチしたのでしょうか?だいちゃん( ̄∀ ̄*)

■撮影;NORIAKI様■ ワンメイク・母だいざえもん
2010-07-07-05.jpg
目が寄ってますよ…だいちゃん(*≧m≦*)

■撮影;MP様■ プレーヤーズカップ・チエだいざえもん
2010-07-07-06.jpg
スルーの時の『カツカツ獅子舞だいちゃん』 ココでディスクを取ろうとしてます(-_-;)

■撮影;MP様■ プレーヤーズカップ・母だいざえもん…2枚まとめて。
2010-07-07-07.jpg
しっかりカメラ目線なだいちゃん。ゲーム中と気づいて焦ってスルー?

■撮影;Komari様■ プレーヤーズカップ・チエだいざえもん
2010-07-07-08.jpg
必要以上にカメラ目線なだいちゃんε=( ̄。 ̄;A フゥ…

■撮影;Komari様■ プレーヤーズカップ・母だいざえもん
2010-07-07-09.jpg
すかる時は、真面目な顔なのねだいちゃん(ー_ー;)ゞ


皆さんの写真も見せていただきましたが、
「だいちゃんは、真面目にプレーしてたのか~? ヘン顔ばかり…。みんなカッコイイ写真多いのにぃ」が
チエの感想(*≧m≦*)

いや…、AJPCだけでなく、何処の大会でもこんな顔でゲームしてます、だいざえもん(-_-)
『写真撮って下さる方』大好きです♪ だいざえもん(*≧m≦*)
『レディーゴー』が掛かると、彼の世界にまっしぐら~です、だいざえもん。
来シーズンも楽しんでくれるでしょう、だいざえもん♪


 …彼、9月で5歳になる………信じられない(≧∇≦)!!


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

遅くなりましたが、ワクチン接種&フィラリア - 2010.07.05 Mon

大変遅くなりましたが、先週土曜日(7/3)に、
あいだい揃って、ワクチン接種とフィラリアの薬を頂きに行ってきました。

病院へは、あいの怪我?(手術)も有ったので通ってましたが、
フィラリアの薬、
我が家が通う動物病院の先生のお話では、
「早くて5月、6月下旬から飲ませても全く問題ないですよ~」って事だったので
の~んびりしてたら、7月になってしまい、焦っていきました(^^ゞ

病院大好き先生大好きだけど、爪切り大嫌いなあいさん。
病院大嫌い看護師さん好きだけど先生苦手なだいざえもん。
この2人(頭)を連れて行くので、人間も2人。もれなくチエもお付き添い(*^_^*)

病院は先生2人になってから、混んでても診察待ち時間はだいぶ短くなりました。
それでも前に来ている方々の診察が終わる度に
「次はアタシ?」と、イチイチ診察室覗く、あいさん。…歳とって、せっかちになったか(-_-;)
待っている間は、私が座っている椅子の下に潜り込み、目だけグルグルしている、だいざえもん。
「大人しいねぇ~」と、待合室の皆様に褒められるんだけど、
いざ、自分の番になると、手足踏ん張って動かず、モップ状態で引き摺られ、笑われる(-_-)
…診察室に入るまで、一苦労ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ふたりとも、診察結果は異常なし。
あいさん、19.5キロに少し減量。だいざえもん、17.2キロに少し…いやだいぶ増量(-_-)
あいさんは、先生との相性も良く、ベタベタなのでご褒美も沢山頂き、ワクチン&血液検査終了。
だいざえもんは、あいの診察が終わって自分の時に、サッサとドアを開け脱走しようとし捕獲。
あとは、先生の顔を一切見ず、「くーーーっ」とか泣きながら、ワクチン&血液検査終了。
なので、ご褒美貰えず終いでした(*≧m≦*)

■今回の診察メモ■
《あい》体重19.5キロ
診察料500円、爪切り&肛門腺500円、7種混合ワクチン6,000円、血液検査1,000円
フィラリア予防薬1,300円×6回=7,800円   計15,800円
《だいざえもん》17.2キロ
診察料500円、7種混合ワクチン6,000円、血液検査1,000円、目薬1,000円
フィラリア予防薬1,300円×6回=7,800円   計16,300円

あいだい合計 32,100円

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
そして、翌日曜の朝…、 吐いたw( ̄△ ̄;)w!

朝早かったので私が寝てて、どっちが吐いたのか解らなかったのですが、
片付けた後、朝ご飯にフードを食べさせようとしたところ、
 あいさん、フード拒否! うっ。。。( ̄x ̄;)

吐いてしまったのは、あいさんのようでした。
…そう言えば、いつもに比べて、ぐったり気味なあい。

何も食べさせないのは心配だったので、買ってあった
「犬用アイスクリーム」を食べさせたら、こちらは完食。
アイスにフードを入れると、フードのみ食べ残す。
仕方なく、冷凍してある手作りご飯(茹で野菜)と生馬肉を
食べさせてみたら、こちらは完食。

完全にフードを吐いてしまって、フード嫌いになったようε=( ̄。 ̄;A フゥ…

チエ曰く
「フード吐いて、フードの油みたいのに『胸焼け』しちゃったんじゃない?」と。
「ちょっとお外の良い空気吸ってきましょっ」と、散歩に連れ出した。

散歩途中で、今度は下痢Pをしてしまったそうだけど、
朝のようなぐったり感はなく、元気に河川敷で遊んできたそうだ。

帰ってきてからのあいさんは、顔色?も良く…顔色というのかな…ハリ感?
お散歩で疲れた感は有ったけど、朝より元気になりました。

いやぁ~、ビックリした C=(^。^;)ホッ
『ワクチン接種の後、具合悪くなる場合がありますから~』と言われたけど、
その具合が悪くなる…ってヤツかと思って、焦りました。

…なんだったんだろ~?? あいさんの1回だけの嘔吐&下痢。
2010-07-04-01.jpg

今日(7/5)は、いつも以上に元気です。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

AJPC御前崎に行ってきました - 2010.07.01 Thu

もう1週間も経ってしまいますが…(^^ゞ
先週の土日(6/26-27)、静岡県御前崎市で行われた
AllJapanPlayersCupに参加して参りました。

我が母娘の結果は……
コチラ⇒ バナーをクリックして頂くとご覧頂けます。
チエだいざえもんは、2日間で全投キャッチなラウンドもあったけど、
母ちゃんだいざえもんは…「ひっこめ~(キ`゚Д゚´)㌦ァ!! 」なゲームでした。

…はい…、だいちゃん『すかっと』『弾いて』、母ちゃん出して。。。( ̄x ̄;)
気が向いたら(^^ゞ ディスクBlogにでも結果をUPするつもりです。
母娘で、一番まとも?だった、1日目のワンメイクのちえだいざえもんの動画を1つ。

レディースな皆様、追い風で投げる中、一人、我が娘向かい風で投げた変わり者(*≧m≦*)
ラインジャッジ様、走らせてしまってm(。-_-。)mス・スイマセーン
彼女は『向かい風大好き』人間デス(-_-;)

AJPCは、普段見られない他団体の素晴らしいプレーヤーの方々のゲームを見て感動♪
7on7on7は、応援も白熱するし…、とても素晴らしい大会です。

スタッフの皆様始め、写真班の皆様、会場でお会いしました皆様、
大変お世話になりました。
有難うございましたm(__)m

来年は、運転手&応援に専念しようと心に誓った私でありました(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

