☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-09

しもちゃん、一時帰国 - 2005.10.15 Sat

金曜の夜、しもちゃんが帰国。

今年は、5月の会社の健康診断で帰国し、引っかかって6月の再検査で帰国。
7月に別の病院で頭の検査(一応異常なし)、8月にまたまた別の病院で再検査となり
…毎月のように帰国をしていた。

8月の段階で、腎臓の外側に水が溜まっている事が解り、入院と言うことで、9月に帰国。
で、予約を取り損ねてしまったため、今回は、本当に入院・手術のために帰国となった。


手術と言っても、3泊4日の予定らしいので、水を抜くだけの様だ。
開腹とかはしないらしいが、なんせ、あの大きな体の割には、気が小さいのか、
未だにどのような手術をするか、聞いてないらしい。

入院も来週20日という事だったので、私は、19日に予定を立ててしまったら、
昨日(土曜日)に、入院前の検査に行き、初めて19日入院と言う事を確認したらしい。

しもちゃん、「入院日には付いてきてね」だって。
勿論、入院日には行くつもりでいたが…コロコロ予定が変わって、チョット…(-。-;)

それにしても、未だに入院してどう治療するか、
本人が把握(きちんと聞いていないらしい)していないのが、もどかしい。

私なんか、チエの出産の時、予定日1ヶ月前にいきなり羊水が無くなって
緊急手術になったけど、一人できちんと聞いてきたもんね!
胆嚢をとる時だって、しもちゃんは年末で仕事が忙しく、治療予定とか手術予定とか…
ぜぇんぶ1人で対処したのにぃ~。

 しっかりしてくれ~~(笑)

ホントは、チョコットだけ『開腹手術』にならないかなぁ~、なんて悪魔のような事を思った私。
ン年前、私の胆嚢摘出手術の時、
術後、麻酔が合わなくて危険な目に遭い、もうろうとしていた時…
しもちゃんが隣でこっそり仕事をしていて、挙げ句の果てに居眠りし、
いびきをかいていた…
苦し紛れに『仕事が大変なら帰っていいよ。私1人で大丈夫だから』と言ったら、
本当に帰った…
あの光景が忘れられず、チョイッと仕返しをしてやりたいなんて、思っちゃいました(笑)

 もちろん、しませんけどね。(^▽^ケケケ
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

近所にペットショップがオープン♪ «  | BLOG TOP |  » 『離せ』が出来ない…

我が家のぼ~達♪