☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-11

ユミ、サッカー大会 - 2005.11.13 Sun

昨日の事。
05-11-12-1z.jpg朝5時半に起きてみたら…
ザーザー振りの雨。
 『こりゃ中止だな~』
前日は、サッカー大会の準備やらで寝たのが2時過ぎ。
寝不足だったが、朝6時に大会延期の連絡が入る予定なので、起きて待機。

6時過ぎ連絡網の指示。
『2時間遅れの9時半集合で大会決行!やむでしょ雨…』

 (゛゛)ギョギョギョ まだ雨ザーザー振りなのに…。
でも‥、嘘のように8時前に雨が上がった。


ユミは、渋々大会参加。
地区対抗なのだが、ユミの地区、キーパーをやる子がいないのだ。
他の子はボールが来ると『きゃー』とよけちゃうのだけど、ユミは『ぎゃー』とボールに向かってった。
ただそれだけでキーパー。
当日までボールが捕れた事がない(笑)

試合が始まる直前のこの写真。
凄く緊張して立っている(笑)…でも、先日のディスク大会で変わったのかな?
『キーパー嫌だから、出ない!』と言わなかった。(去年までは言っていた)
『みんなに頼まれたし…。凄く怖くて嫌だけど、頑張る!』と言うようになった。

05-11-12z.jpg試合中は大変だった。
相手の地区のチームの中に、少年団で女子サッカーをやっている6年の子2人がいて、ドリブルで抜いて1対1の勝負。
前半後半で各10本以上シュートされる。
2本ほど入れられてしまったが、残りは全てキャッチと弾いて処理。
本人よりも監督・コーチ等大人がハラハラさせられた。

結局、相手コートに1回もボールを運ぶ事が出来ず、2-0で負けてしまったが、くじ引きでシードされていたので、3位敢闘賞という、ラッキーな結果になった。

ユミ曰く
「味方が当たってきて敵のように思えたけど、手でボールが捕れるキーパーってお得ね」だって(笑)

ディスク大会や雨で、キーパーの練習を2回しかできなかったけど、
試合当日もずぅっと練習相手・指導をして下さった監督・コーチ陣に感謝だ。

今回は、総監督、監督、コーチ3人と地区のお父さん方が沢山協力して下さった。
親が側にいない方が子供は成長するんだなぁ、と実感した。
 


そして、打ち上げが夜6時から9時まで。
大人と子供が別れるが、大人は、男の子女の子保護者関係なく20人以上で合同でやる。
この地区は、宴会盛り上がるのよね。
転勤族の保護者の方は、
「子供の関係で、大人が盛り上がる…。こういうところは、他にありません。大好きです」
と言って下さった。
残念ながら、来月転勤で町田の方へ越されてしまう。

みんな
「行かないで~」コール。

 田舎町だけど、私もこんな町大好きだ!

 結局9時で〆たのにもの足りず、10時過ぎまで延長して帰る。
子供達(特にユミは)、この『打ち上げ&延長』が楽しみで、練習&試合、頑張るのよね♪

 長い1日が終わり、これで5年生保護者のお役目も終わったε-(´o`;)ホッ
 それにしても、お天気。
晴れたのは良いけど、凄い風だった。
 さすが熊谷だ!
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ユミ、誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » 次の子の話

我が家のぼ~達♪