☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ユミ、誕生日♪ - 2005.11.15 Tue

05-11-15z.jpg 今日巷では『紀宮様結婚式』で盛り上がっていたが、我が家では次女ユミの誕生日だった。
 我が家では、誕生日の者がその日の夕飯をリクエストするのだが、ユミのリクエストは、『○○の鶏の腿の蒸し焼き!』買って済ませられるのでラッキー!と思ったが…

 午後、久しぶりに時間がとれたので美容院へ行った私。
 何か頼まれてたような…?

 ちょうど美容院が終わる頃、ユミが学校から帰ってきたらしく顔を出し、『私も髪切って~』と、お願いしカット。
彼女、数?切るだけなのに『先はすいて少なく』『前髪は伸ばすから…』などと色々注文を出し、カットが終わってのが1時間後の6時近く。
『私、誕生日なの♪』と、お店の方にサービスまでさせていた( ̄ω ̄;)

 ん? 誕生日??…ケーキを忘れていた\(◎o◎)/!

慌てて近くのサティへケーキを買いに行ったが、デコレーションケーキは予約制。
も一つ近くのデパートへ行ったが、七五三シーズンでバースディケーキは無し。
その近くの梅林堂へ入ったが『店じまい』

私「シートケーキで丸くする?」
ゆ「絶対いやぁ!」

一度、家へ戻り自転車へ乗り換え、同じ町内にあるもう一つの梅林堂へ。
まぁ~、可愛いバースディケーキが一つあった。

 ほ~~~~~~~~~~~~っ ε=( ̄。 ̄;A 

家へ帰ってからは、大忙しでサラダ、スープ、バターライスなど、
お誕生日っぽいお料理を作り、婆ちゃんが鶏腿の蒸し焼きを買いに行ってくれ、無事夕食。

チエ「私の時は、パパと一緒の6月でお寿司だったのよね。
お母さんが作ってくれるお誕生日お料理の方が良いなぁ~。
来年は、ダッチで鶏の蒸し焼きね♪」
と予約されてしまった

どうにか夕食も無事に済み、ちっちゃなバースディケーキに11本のローソクをたてお祝い。
ユミ曰く
「ちっちゃいバースディケーキも良いね。1/4食べられるもの」

ちっちゃいといっても5号のケーキ。
1/4を1人で食べるのは、ユミ、あなたくらいだよ(笑)

11歳になったが、全く変わらないユミだった。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

大会まで、あと5日 «  | BLOG TOP |  » ユミ、サッカー大会

我が家のぼ~達♪

