☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ピザ作る… - 2008.08.31 Sun

ここのところ‥
『ゲリラ雨』というのでしょうか…、夕方から雨が酷い日が続いてます。

先週の木曜、金曜は、酷い雨の中、出かける用事があり、
運転、ちょっと怖かったわ~。
特に金曜は、目的のお店に着いた途端、停電で真っ暗w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 焦りました…(^_^;)

でも、良いこともあったかも。
ガソリン162円/Lで入れられたから~(^。-)


さてさて、本題。
今日は、夏休みの最終日。
去年までは、『宿題終わっているの~?』の私の声が家中響いてた様な気がしますが、
今年は‥
高校生は、先週火曜~金曜まで『サマキャン』合宿で、勉強始まってるし、
中学生は、とっとこ宿題終わらせていたようで、姉妹で24時間TVに夢中。

…こ~んなのどかな、夏休みの終わりがあって良いの?…と、思ってたら、

ユミ「ママ、ピザ作ろう♪」と、突然言い出す(-.-)
ピザ作ろうって言ったって、ドライイースト切らしてるし、粉から捏ねるの面倒だし…と、
ブツブツ言ってたら…

朝の9時から、ドライイースト買いに、スーパーへ走っていったユミ。

 そこまでヤルなら、仕方ないか…と、
ユミのピザ作りに、おつきあいしましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
08-08-31.jpg
?1枚目に作ったチーズピザ?ナスのピザ?ミッキー型ピザ

1枚目は、生地が上手く丸く伸びなかったとか。
3枚目のミッキー型ピザを作りたくて、他は練習のようでした(笑)

味は、美味でした♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

えみとんさんとこのお嬢様は、お料理好きでいいですね~。
ピザも美味しそうに焼けてます。
キャンプ料理にピザという献立も加わるのかな?

んまそ~+.゚(●´I`)b゚+.゚
ミッキーさん型のピザ可愛いね☆

クリスピー

見るからにクリスピー!
美味しそうです。
生地から作るところが素晴らしい。

ちょびsama

ご無沙汰しております♪

娘達、料理好きなのは嬉しいのですが…
毒味の時も多いんですよ~。

このピザの後、パンも焼いたユミ。
「ん? なぁんか甘いパンだね♪」って言ったら
「あ~っ、塩入れ忘れた( ̄∀ ̄*)」と。。。(゜.゜;) ウッ・・

ピザ、2年くらい前の夏キャンプの時に作りました。
Doで焼くと、また美味しさが違う気がします。

楽ッ嬉ママsama

(・-・)(。_。)、美味しかったです。
私がトマトソース(ピザソース)作ったから(笑)

ミッキー型のピザ…
彼女の発想、面白いですよ~( ̄m ̄〃)

健太パパsama

ユミも『クリスピー』目指して
生地を伸ばしたそうです。
が、丸くならなかったようで…(笑)

生地作るの、意外と楽しいです。
…と言いつつ、作り始めるまでが面倒で
たま~にしか、作りません(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1014-aa6aab88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月になりました «  | BLOG TOP |  » 投げ練☆おしゃしん

我が家のぼ~達♪

