☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

花粉症 - 2006.03.12 Sun

毎年3月5日になると、花粉症の症状が出てくる私。
今年は、「花粉が少ない」とニュースでもやっていたが、
ほ~んと3月5日を過ぎてもあまり症状の出ていなかった。
ところがこの1週間くらいで目のかゆみ、鼻水等々、出てきたわ花粉症(T_T)
 これからGWを過ぎるまで大変だわ(-。-;)。

花粉症一家の我が家。爺婆から娘達までみぃんな花粉症(笑)
私は、杉よりも檜の方に反応が強いので、我が家の中では症状が出るのが遅い方。
症状は、年々酷くなってくる。ところが、爺婆、症状が年々軽くなってくる。
今年は爺ちゃんは殆ど症状がないと言う。

 花粉症って歳取れば楽になる?

それなら歳取っても良いなぁ~って、この時期だけは思う(笑)

娘達はそれぞれに症状が違って、長女は鼻水から扁桃腺が張れてくる。
次女ユミは、結膜炎。2人ともここ2.3年、薬のお世話になる事に。
こちらは段々と歳を重ねる毎に花粉症の症状が出てきた。
親&爺婆がアレルギーを持っているので可哀想な娘達だ。

旦那のしもちゃん。彼は私より症状が重く、入院した事もある(2泊だけど)。
ところが韓国では「花粉症」でないそうだ。うらやまひ~。
それなのに、こないだの1週間の帰国中、くしゃみ鼻水…思いっきり花粉症(笑)

「日本に帰ってくると、花粉がキツい…」とぼやいていた。
だったら、この時期を避けて帰ってくれば良いじゃない?(笑)

 これからGWまで頑張って、花粉症乗りきろう(^_^)v
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ボール遊び♪ «  | BLOG TOP |  » 親娘で練習

我が家のぼ~達♪

