☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

祭り… - 2006.06.17 Sat

来月の20日~22日まで、この辺では有名な『うちわ祭り』がある。
私が小学生の頃は、『女人入るべからず』で、
屋台(山車)の子供お囃子は、女の子は出来なかった。

ここ何年かで子供の数も減り、5年生以上、女の子もお囃子に参加出来るようになった。
長女チエは、5.6年とお囃子に参加した。
二女ユミ…昨年5年の時、最初は参加しないなんて言っていたのに、お友達に誘われ参加した。

 そして、今年…

去年一緒に参加した女友達は、『歩くのが辛い』とか『練習が大変』とかで
参加しないようなので、ユミも参加しないものだと思ってたのに…。

 締切日(6/15)の2.3日前、

「私、女の子一人でも良いから参加する!」と言いだし、申し込んだ。
 いゃ~ん、お祭りきちがいっ(‐^▽^‐) オーホッホ
 まっ、私の子だし、仕方ないか…スゥッ・・・(ーoー)y゜゜

子供お囃子と言っても本番でお囃子が出来るのは、ほんの数回。
あとは、市内中を屋台(山車)を引いて歩く…
この時期最高気温40℃なんて時もあったから、結構キツいのよねぇ。
本当に、お祭りキチガイじゃないとやっていけないわ(笑)

それに練習…7月に入ると1日置きに練習、最後の2.3日は毎日練習。
塾と都合つけるのが大変なんだよね。

 でも、きっと良い思い出になるでしょう。
 思いっきり頑張ってくれ~♪

母は、今年は、貴女のお囃子の写真を撮りについて歩く自信ないですぅ(笑
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

術後…4日目【お薬】 «  | BLOG TOP |  » 術後…4日目【エリザベスカラー】

我が家のぼ~達♪

