☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

時間が経つのは早いもので… - 2008.10.12 Sun

父が亡くなってから、二七日(ふたなのか)過ぎました。
何やかやと忙しく、記憶は途切れ途切れでございますが…(^^ゞ

無事、10月1日に通夜、2日に葬儀・告別式を済ませる事が出来ました。
葬儀までは、父が亡くなった事実を受け止める間もなく、
色々な手配やら確認やらで、あっという間に日が経っていきました。
通夜・葬儀には、母も私も想像以上の沢山の方々にご参列いただき、嬉しかったです。
 父も驚いていたかも…。

葬儀後も今度は色々な手続きで、役所や色んな所に日参しております(^_^;)
 で‥、我が両親。
年金やら何やら色んな手続きは、今まで父が全てしてました。
母は、書類・手続き、めっぽう苦手なんで…。
いざとなったら、何が何処にあるのか、解らない、見つからないw( ̄▽ ̄;)w!!
父が居ないんだと言う事実を、こんな形で認めるとは…。
 遺影の父に向かって、ぼやく毎日であります…ヘ(´_`;)ヘ とほほ・・・・

…それにしても…、市役所、書く書類が多過ぎです(T.T)
‥で、
本人が書かなくてはイケナイ筈の書類?たち…
母が書くのは大変だと役所の人も判断してくれてか…
全て私が書く羽目に…( ̄ω ̄;)
 母は、楽しそうに印鑑握りしめてました。(捺印だけ母がするので)

連休明けも、市役所&社会保険事務所、郵便局…、法務局もか?
通い詰めです…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


母や私は、手続きに追われ、バタバタとして元気にしておりますが、
意外だったのは、娘達。
4年前旦那のお父様が亡くなって、2度目のお葬式になりましたが、
同居の家族が亡くなったと言う事は、凄く思いもあったようで…
チエは、爺ちゃんが危篤の頃より、涙・涙で…、葬儀の頃は心もいっぱいいっぱいだったようです。
ユミは、喧嘩友達の爺ちゃんが本当に居なくなってしまうと言う事実を
なかなか上手く受け止められなかったようでした。
葬儀が終わって、数日後、二人のどうにもならない心が爆発?ぶつかり合いましたが…
今は、すっかり落ち着いて元気にしております。
子供達の心が爆発?した時、一番おどおどしていたのが、とーちゃんでした(x_x)
単身赴任で離れているので、子供達の心の成長に自分がついていけてないと
反省しとりました…。
そんなとーちゃんも、危篤休暇(海外赴任のため)&忌引休暇で2週間ほど日本に滞在し、
色んな手続きなどを手伝ってくれ…主にクレーム係ですが…(^^ゞ
本日、韓国へ戻りました。
 とーちゃんが居てくれて、助かりました。

そして‥、あい&大左右衛門。
父が危篤と言われた、9月20日より、私は、あいだいを殆ど放置状態でした(^_^;)
病院へ泊まった事も何日かあり、通夜の日も会場に泊まり…
母ちゃん子・大左右衛門は、かなり拗ね気味のようでしたが(留守番担当のとーちゃん&娘談)、
ヤツもこの間に大人になったのか、ストレス禿げも作らず元気にしております。

亡くなった父が家に戻った時、大左右衛門は、父の顔にずーっとクンクンしてて離れず
『焼酎友達だった爺ちゃん』とのお別れをしておりました。
あいは、起き上がらない父の前で、いつものように撫でて貰いたかったのか、
お腹を出して寝ころんでしまってました。
そんなあいだいですが、今は、あいは、仏前に供えられている果物を狙い…(^^ゞ
だいは、私が仏前に座っていると、一緒に遺影を眺めヘラッと笑っています…(^_^)ゞ
 家族、みな、ワンコに癒されております。

毎日毎日があっという間に過ぎているようで、父が旅立ってから、まだ2週間。
時間が早いようで、ゆっくりな…不思議な感覚な私です。


づらづらと長々と書きましたが…、
二七日も過ぎましたので、私もそろそろ気持ちを切り替えて…
少しずつでも元の生活に戻っていこうと思っています。

ディスクも…、忘れかけて…と言うか、やろうという意欲もなくなってましたが、
父は、入院中でも
「土・日は、だいと『円盤投げ(ディスクの事です)』に行くんだろ~」と、
私達母娘がだいとディスクに行った話しを聞くのを楽しみにしていましたので、
少しずつ再開し、大会にも参加したいなという気持ちになってきました。

ご心配下さった皆様、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

心にできた隙間は時間が少しずつうめてくれると思います。
娘さんたちも、寂しくてどうしたらよいか・・・という気持ちが
ぶつかってしまったんでしょうね。

今のような悲しいときには思いっきり悲しんで
お見送りしてあげても良いと思うんです。

でも、えみとんさんの記事を読んで
少しずつ元気を取り戻してるように感じたので
良かったです。
でも、心も身体も疲れてると思うので
無理をせず、ゆっくりゆっくりペースを取り戻してくださいね!

お気落としの事とは思いますがEmitonさんらしく
前向きに元気でいてくれて安心しました( ^o^)ホッ=3
お疲れが出る頃なのでゆっくりしてください。
落ち着いたらまた投げ練にお付き合いの程よろしくです。

はてなママsama

ご心配いただき、本当に有り難うございます。

心に出来た隙間…
本当にそうですねぇ。
なかなか経験出来ないことを子供達も私も経験し
色んな意味で、父は、みんなに素敵なものを残してくれたと思います。
娘達や私も父のことを乗り越え、心の成長が出来るのだと思います。

楽ッ嬉ママsama

ご心配をおかけしましたm(__)m

心も体も復活して参りましたが…
なんとなく忙しさに流されていってしまっている自分が居ますので、
自分に渇を入れるためにも
山中湖、思い切って1日だけエントリーしてみました。

宜しくお願い致しますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1068-3b5fc910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖、エントリーしました。 «  | BLOG TOP |  » ご報告…

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。