☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

年またぎキャンプ★ワンコ編? - 2006.01.05 Thu

2006年1月2日

12/31に慌てて帰宅した為、荷物を全部おいてきてしまったのと、
一人で年越しキャンプをしているチエを迎えに行く。

体調が良くなりかけたユミに、『どちらとお留守番をする?』と聞いたら、即答で『あい!』
と言う事で、だいを連れてキャンプ場に。

だいは、あいと離されて1人?で出掛けるとウルサイウルサイ。
抱いてもなだめても無理なのでほっておいたら、キャンプ場まで後10分と言うところで寝始めた

06-01-05-04z.jpg
キャンプ場で、朝ご飯を頂いてからワンコ達と雪遊び。

最初こそ、頼みのあい姉ちゃんも居なくて、寝て起きたら銀世界なので、
雪の上に降ろした途端、『抱っこ』をせがむという臆病振りを見せたが、
そのうち雪を上手く蹴りながら走る事を覚えたのか、まるで浮かれているかのように走る。

夢中で遊んだ後、ハタと体中が冷たい事に気づき、『ヒーヒー』と抱っこをせがみ、
暫く人間が暖め役。洋服を着替えて、また遊ぶ。
 元気よくコレを繰り返して、お姉さま方に遊んで頂く。
06-01-05-05z.jpg
お姉さま方は、雪の中を元気よくボールのレトリーブ遊び。
最初は、遠巻きに首を傾げながら見ていただい。何を血迷ったのか、
一番行きの深いところまで、突進! お姉さま方が取ったボールを頂きに行こうとする
そのくせ深みにはまって転ける事転ける事。
お姉さま方は、このやんちゃ坊主の出現に困ったなぁ~って感じ?!
 なのだけど、だいの事、気を遣いながら遊んでくれた。感謝です。

 なのに、だいは…
06-01-05-06z.jpg
今度は飽きもせずハナ姉さんのストーカー。
凄く姉さんを気に入ったようで、何処までもついていく。
姉さん、遊びたいのにお邪魔虫が…。
で、手加減して制裁を加えてくれるが、だいのヤツ、パーンチを姉さんの顔にして反撃
 そりぁ、穏和なハナ姉さんも怒るわよ。グビーっとマウンティングされてたわ(笑)

あいは、こういう遊び方知らなかったので、
だいはハナ姉さんに楽しく遊んで貰っていると思いこみ、
最後の最後まで姉さんにつきまとっていた。ハナ姉さん、ゴメンね。

充分遊んだので、帰りの車では、爆睡のだい。
06-01-02-07z.jpg
時々寝返りを打ったり、足だけバタバタ動かしたりしていたが、殆ど起きずに6時間近く寝続けた。

 どんな夢、見たのだろう?
 だいのキャンプデビュー、とても楽しかったのだろうなぁ~(*^_^*)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/107-7de2ae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初投げ会&チームディスク «  | BLOG TOP |  » 年またぎキャンプ★ワンコ編?

我が家のぼ~達♪

