☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

携帯機種変更【私&婆】 - 2008.10.21 Tue

前々から
「らくらくほんにしたい…」と言っていた婆ちゃん(母)に
昨日、なから強引に付き合わされ…(^^ゞ
機種変更にDoCoMoショップへ行ってきました。

婆ちゃんの機種変更のお話は後にして…
まずは、私の機種変更のお話。

私の使っていた携帯は、D902isってヤツでして、
機種自体は、そんなに古くないのですが…
電池が爆発する?って問題になった機種です。
今年だったか…、御前崎の大会の時、
急に動かなくなっちゃったりして。
ボタン押しても何しても、うんともすんとも言わない携帯、
あの時は焦りました。
不思議と翌朝は動いたのですが…
その時から、機種変更したいと私も思っておりました。

前置きが長くなりましたが…、今度の私の携帯。↓
08-10-21-01.jpg
P906iです。
お店のおねぇーさんのお話&アドバイスから、コレにしました。
使い勝手は良いのか悪いのか?解りませんが、前の機種より使い易いです(^^ゞ
08-10-21-02.jpg
ワンセグってヤツも見られるそうなんですが…
熊谷は、駅周辺か電車の中でしか、電波がダメなんだそうで、無用の長物か…な( ̄∀ ̄*)

コレにしたのは、写真の画素数が510万画素とかで綺麗なんです。
私の持っている、簡単な方のデジカメより良いかも。
で、早速撮ってみました↓(クリックすると大きくなります)
08-10-21-03.jpg       08-10-21-04.jpg

手ぶれ補正も良くて、私にピッタリかも…( ̄m ̄〃)
携帯というより、カメラとして使っちゃいそうです(^^ゞ

そそ‥、
今回初めて知ったのですが、
今の新しい機種は、写真ファイルをメールで2枚以上送れるんですねぇ~w(゚o゚)w オオー!

携帯の進化に、ついて行けるか不安な私です(^_^;)


…それにしても高かったわ、携帯…24回払いです…(^_^)ゞ



ではでは、続いて婆ちゃんのらくらくホンのお話。

婆ちゃんは、ふっる~いPの携帯をずーーっと使っていたのですが、
らくらくホンのCMを見る度に、コレが欲しくなったらしいです。
特に今回、父の入院中、
『病院内携帯通話禁止』だったのですが
『マナーモードOK、メールOK』だったので

婆ちゃん、80歳(厳密に言うと、まだ79歳)にして、
携帯でメールしたくなったそうな(-.-)
らくらくホンだと、しゃべれば文字に変換できてメールが出来るって事で
『らくらくホンがほしい!』になったんだそうな。

またまた、前置き長くなっちゃいましたが(^^ゞ

ご希望のらくらくホン、購入しました。
らくらくホンにもワンセグ見られるヤツもありましたが、
普通のタイプにしました。

 婆ちゃん、新しいおもちゃを手に入れたみたいに大喜び(笑)

家に帰ってから…大変でした。
私も携帯には強い方でないし、自分も新しいのを買ったので逸れ何処ではないので
婆ちゃん担当は、チエです( ̄∀ ̄*) ユミは意外と機械弱いのだ…(>y<) ぶっ!?

どーにか、音声入力でメールが出来るようにまで御指導したようです。

夜になって、熱が出てきてしまった私、早めに休んで居たのですが…

 携帯が鳴る…(-.-) 5分置きになる…(-.-)

……( ̄0 ̄; 

今日は、午前中家に来た姉、学校から連絡が来たチエが被害者です( ̄∀ ̄*)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

大丈夫ですか?
季節の変わり目&お疲れがでたのでしょう。
ゆっくり休んで山中湖までには治してね~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

携帯で500万画素はいいね~
すごく綺麗に撮れてるぅ(o^-')b グッ!

私もそろそろ携帯欲しいな~。。。

楽ッ嬉ママsama

ご心配をおかけしましたm(__)m

はい、しっかり休んで、山中湖は元気に行きますっd=(^o^)=b
宜しくお願い致しますm(__)m

携帯お写真良いでしょ…
私も綺麗に撮れたのでビックリです。
「ペットモード」もあるんですよ~w(゚o゚)w !

この度はご愁傷様でした。コメントが遅くなりましたが、色々と大変かと思いますが、お体には気をつけてください。

話は変わりますが、えみとんさんが教えてくれたH公園で楽ッ嬉ママさんと知り合いにまりました。いつか一緒に練習に参加させてください。。

エルママsama

ご無沙汰しております。
お悔やみの言葉、有り難うございます。

今回風邪にやられちゃいましたが、週末に向けて
頑張って治しました…ちょっと咳が残ってますが…(^^ゞ

そそっ、先月かなぁ~、エルパパのブログを覗きに伺って
その時に「あっ、楽ッ嬉ママとお知り合いになったのねぇ~e-291」と
思いました。
ドタバタしててコメント残さなくてごめんなさいm(__)m

是非是非、今度、みぃんなで投げ練しましょっ、H公園で(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1071-8f2381f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ今、毛染め中~(-.-) «  | BLOG TOP |  » 気が緩んだのか…

我が家のぼ~達♪

