☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

山中湖、大会中の不思議な体験 - 2008.10.27 Mon

…と、言うと大げさなんですが、今回、ちょこっとありました。

まず、行く時の運転中。
中央道、大月JCTから河口湖へ向かう途中、凄い霧だったのですが、
何故か後部座席、大左右衛門の横に父が座って笑ってた様に感じ、
「あっ、お父さん、ついて来ちゃった…」と(笑)
怖くなく、不気味でもなく、不思議と「来ちゃったのね」と感じました(笑)

大会中は、付いてきた?父の存在を感じることはなかったのですが、
なあんか、ふわっと包まれているような、押されているのような不思議な感覚。
ただ、自分の出番のあと(2R目のあと)、やたら身体が怠く、寒気がし、
「帰らなきゃ…」と強く思い…、(ほんとは、その日の気分で2日居ようかとも思ってたのですが)
いつもなら、大会が終わったあと片付けるのに、やたら早く片付けてました(^^ゞ

で‥、
荷物を車に積んだら、どーーーっと疲れちゃって動けず、
皆様にご挨拶もせず(チエにだけご挨拶に行かせ)、帰ってしまいました。
大変失礼しました。申し訳ございませんm(__)m


帰りの運転中も、フワフワしてて変な感覚だったので、
途中、コンビニによって、チエに体温計を買ってきて貰って、熱計ったら

39度…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 ん? 父を感じてたんじゃなくて、熱があっただけなのか??

平熱35.5℃の私、流石にこのまま運転して帰るのしんどい。
ぼーーーっとしてて危ないので、持参した解熱剤を飲み、谷村PAで爆睡。

「家で留守番している婆ちゃんとユミにお土産買ってきといて」とチエに言い、
朦朧として寝てたので、記憶が殆どない私なのですが…、
チエも不思議な体験したそうな。

お土産に買ったことのないブドウを、なぜか「買わなきゃ!」と思い、買ったそうで…、
買ったことを家に帰ってくるまで忘れてたとか。
家に帰ってきて
「何でブドウを買ってきたんだろう…」と思い出したら、ばあちゃんが
「お爺ちゃんにあげるのに、とっても良いお土産だね♪ お爺ちゃんの好物だわ♪」
って言ってもらい、ビックリしたそうな(笑)


で‥、
39℃熱出して谷村PAで爆睡した私。
途中、『寝笑い』を激しくしたそうで…(^^ゞ、チエ、
「お母さん、このまま、熱、上がっちゃうのか?頭大丈夫か?」と心配したら、
私が1時間経ってガバッと起きたので、すっごく驚いたそうな( ̄∀ ̄*)

その時37.5℃近くまで熱が下がり…、普通に運転出来るまでに回復し、
無理せず途中途中、休み休み運転し、圏央道の狭山PAで車中泊し、
朝になったら、35.5℃と平熱に戻ってました。

 なんだったんだろー、あの熱。

…なんだか、とっても不思議な感じでした…(-.-)
霊感なんて、全くない私ですが、ほんと、今回の遠征道中、不思議な感覚でした。



その事を家に帰って母に話したら、母も先月同じような体験をしたそうな。
初七日開けてお寺の巡礼に父の位牌を抱いて、遠州(御前崎)まで2泊で行ったのですが、
巡礼に行く前は、
「まだ初七日開けてすぐだし、今回は行く気がしない…」と言ってたのですが、
一緒に行く方々や住職さんの薦めもあって行ったのですが、道中、
「お父さん、付いてきたのね…」と、感じ、不思議な感覚だったそうな。

旅行というか出掛けるのが大好きだった父、
晩年は、歩くことや食事が大変で、遠くに出掛けることが出来なかったので、

「身軽になって、出掛ける私達について来ちゃっているのかな?
四十九日までは、まだ近くにいると言うけど、じっと家にいるタイプじゃなかったから…」と、母。


はぁ……、
付いてくるのは良いんですけど、お父さん。
まさか、今週末の御前崎も、付いてくるのか…??(笑)

08-10-27-1.jpg

関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

守られてますね。

自分も、さらにうちの家系にもそのようなことがよくあります。
自分には母方の曾お婆ちゃんがついていてくれます。
守られているのかと…。
そう、ごくごく自然なんですよね。

健太パパsama

やはり、あるんですねぇ~。
『守られてる』
そうか…、そう思うと嬉しいです。

なんで、付いてきたんだろーと、
思ってました(^_^;)

って事は、これからも自然と大会に付いてくるのかな?…父(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1074-d67808cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だい、固まる♪ «  | BLOG TOP |  » NDA山中湖・土曜のみ参加♪

我が家のぼ~達♪

