☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だい…やってくれた - 2006.01.06 Fri

 12月中は、まだまだ目が離せないと思い、殆ど誰かしらが2階であいとだいの様子を見ていたが、あいとだいも慣れてきたので、30分くらい2人(?)で居られるようになったかなぁと、今日はあいとだいだけにさせてみた。
 10分くらいするとあいの鳴き声がウルサイ。2階へ行ってみると、サークルの中に入れていったはずのだいが出迎えてくれて、あいは、部屋の中央でフセして拗ねている。部屋の中は、蓋付きのゴミ箱が倒されていて散乱。だいのも散乱。
 何が起こったの? なんでだいがサークルから出ているの?
 あいがだいのサークルの鍵を開けて出す訳ないし、あいがゴミ箱を倒す事今までした事ないし、だいが自らやった?
 まさか…。
 でもここのところ身体はドンドン伸びてきたし、キャンプでジャンプ力も体力もついたし。
 まさか…。

 確認したくて、だいをサークルに入れ、私が部屋の外に出て隠し撮り。部屋にいる時は、サークルに入れると『鍵開けてぇ~。ここから出してぇ』と甘え上手なだいが、私が部屋を出た途端、







 やってくれましたよ。見事なサークル越え
 コレで、あの部屋の散乱振りが解った。サークルを越えない方法考えなくては…。

 それにしても、私が部屋にいる時は、
「オラ、このサークル鍵かけられてると出られねーだ。水飲みたいよ~」と甘えては出して貰い、「今度はおしっこだ!」と甘えては出して貰って居た、だい。自分で好きなところ行けるんじゃない
 すっかり甘え上手なだいにだまされていた。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます^^

だいちゃんのジャンプ。。。軽々とでしたね^^
しかしだいちゃんはなかなか賢いなぁ~
でも散乱はちょっと大変だから今から新たな課題ですね。
我が家のくろは家のトイレをどうしようかと悩んでいます。。。
あいちゃんのディスクとだいちゃんの成長を楽しみにしていますね♪

kuroguroさん♪

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

だい、ドンドン成長しパワーUPして、毎日が新しい発見です(笑)。
今日、覗いてみたら、あいがサークル越えジャンプをだいに目の前で見せていた…v-405
悪戯は、だいだけでなくあいとの共同作業のようです。
最近、じゃれ合いが過激になってきたのは、ある意味「結束」が出来てきたのかな?

トイレ…だいも落ち着いている時はシートで上手くできるのですが、あいとじゃれてたり、誰かが訪問したりすると、嬉ションをとんでも無いとこでしてます。
v-294を素早く片づけないとオモチャにするし(だいです)。
トイレ、我が家も課題ですわ。

くろちゃんのBlog(生活)、今年も楽しみにしていまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/109-9b45639d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユミ、初ディスク投げ練 «  | BLOG TOP |  » 初投げ会&チームディスク

我が家のぼ~達♪

