☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

只今、準備期間? - 2008.11.30 Sun

約25年以上喫煙している私です(^_^;)
…歳は、適当に計算してください(笑)…

禁煙しよう!

と、今まで思ったことが無く…(-.-)

何故か、子供がお腹に入って、出産し、授乳が終わるまでは、煙草が吸えない時期があり、
その時期が終わると自然に吸いだし…(^^ゞ
胆嚢炎(摘出)で、1ヶ月ちょい入院した時も、その時は辞めてたのに、また吸い…
少し前までは、1日1箱くらい吸っておりました。


で、
今回、父のことがあり、真面目に『禁煙しよう!』と思ったのですが…
最初、葬儀が終わったら…と思いつつ、日常のドタバタで煙草を吸いつつ…
四十九日も終わってしまい…

先日、23日が誕生日だったので、その日から禁煙と思い、楽ッ嬉ママに宣言。
「禁煙しようと思っている」と。
その時(木曽三川で)、禁煙に成功したある方より、アドバイスを頂き、只今実行中です。

その方は、
『1日10本に減らして1ヶ月、5本に減らして3ヶ月』で自然に吸わなくなったと。
んで、どーしても吸う時は、
『煙草は、まずい。まずい』と心に言い聞かせて…と。


23日は、大会中は3本、帰りの車運転中に何本か吸ってしまいましたが、
「まずい」と思って吸う煙草は、なかなか吸う気になれず、
帰ってきてからは、1日1本吸う時もあるかな…くらいになったので、

おっ、このまま辞められるかも?
と、思ったら…

先日、お友達とランチの時に、何気なく吸ってしまった煙草。…(_ _ )/ハンセイ



ん…ん…
気が弱いと言うか、根気がない私…(x_x)



なので、ブログに『禁煙できる?』なんてカテゴリーまで作っちゃって、
めげずに禁煙する努力をするよう、頑張ってみようと思います(^^ゞ 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

No title

私も妊娠授乳中はやめてました。
今はだんなが吸ってるのを
恨めしそうに眺める日々です。

一度はやめたんですけどね。5年位。
復活しちゃいましたが(恥)

No title

23日お誕生日だったんだ!?
ごめ~ん聞いてたかもだけど、もう少し先だと思ってた(;^_^A アセアセ・・・
あらためてお誕生日おめでとうオメデト(^_^)∠※PAN!
楽しく元気で素晴らしい年でありますように☆

大丈夫!!あのお方のアドバイスは絶対効くよv-218
女王さまだも~ん(o^-')v

No title

えみとんさん、11/23が誕生日ですか。
おめでとうございます。
うちの父と一緒です。
覚えちゃいました。
誕生日が祝日ってどんな感じですか?

はてなママsama

そそっ、何故か妊娠授乳中は自然とやめられるんですよねぇ~。

少しずつ気負わず頑張ってます(^^ゞ

楽ッ嬉ママsama

はい…お誕生日でした(笑)
お祝いありがとうございますm(__)m

心強いアドバイスです。
がんばりまーーす(*^^)v

健太パパsama

ありがとうございますm(__)m
お父様とご一緒ですか? 嬉しい~♪ 忘れないでね…(*≧m≦*)

ちいさい頃(小学校位)は、
『お誕生日が祝日』って、当日お友達とお祝いできなくて嫌だったなぁ~。
と思い出あります(笑)

それによく間違われるの、私のお誕生日。
『文化の日』って(笑)
『勤労感謝の日』デス( ̄∀ ̄*)イヒッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1096-9be5c6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇だと… «  | BLOG TOP |  » ステッカー♪

我が家のぼ~達♪

