☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

庭… - 2008.12.03 Wed

園芸が大好きだった父は、家の建坪より庭の面積の方が広く(-.-)
色んな植木を育ててました。
晩年…と言っても、つい8月までは、どーにか庭の手入れしてたんだけど。

父が亡くなってしまってから、ぼうぼうに荒れる庭。

そのままにしておくのもなんだし…

と、

父が亡くなってから、家の中、フリーになったあいだいの為に
植木を一ヶ所に寄せて、庭に、あいだいトイレスペースを作りました。

08-12-03-01.jpg
まだ未完成なんですけど、とりあえず。

ほんとは、もうちょっと広く作りたいのだけど
この場所は、元々は私がちいさい頃落ちた池があった場所で
土の下が大きな石だらけ。
か細い?女手では手に負えず…一応掘ってみたがシャベルの歯をかいた…( ̄∀ ̄*)イヒッ
ので、
とりあえず、出来合いのサークルを買ってきて砂利を敷いてみました。

せっま~いスペースなんだけど、
だいちゃんは、クルクル回って、しっこもも昼間はココでしてくれます。
あいさんは、「寒いの嫌…」「雨降ってると嫌…」な我が儘さんなので(^^ゞ
天気の良い日のみ、しっこのみ…(-。-#)
は、2階のトイレスペースで…と、分けてるみたい。

それと‥、このサークル、
ワンコの出入りは簡単だけど、人間の出入りが大変。
特に私。
ワンコの出入り口を使おうとすると、お尻引っかかるし、
柵をまたごうとすると、足が短くて…(゚∇゚;)・・・キツイ…
娘達は、無理なく柵またいでいるんだけど…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なので、
ボチボチと改善していきたいと思います。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆




それと…ついでにお車も紹介。
08-12-03-02.jpg
婆ちゃん(母)の車?…だけど…、母免許持っていないので…
契約者(名義人)『私』の軽自動車デス。

「爺ちゃんがこの冬、車新しくしたい…と言ってたから」
「病院とか出掛けるのに、爺ちゃんがボコボコにした車で行くの恥ずかしいから」
「とーちゃん(私の旦那)が帰国したら、車2台必要だから」
などなど…、色んな理由がついて購入に至りました。

新車買って貰った…と言うことになるのかな…のは、嬉しいんですけど、
よ~~く考えてみれば、『婆ちゃんの車、えみとん運転手』なのかな…(-.-)
病院通い、お墓参り、買い出し…と、活躍しています。
姉に「大変ね~」と慰められました(笑)

で、今時の車は、
『キーレス』なんですねぇ~ ビックリ!
バックにキー入れとけば、手で回すだけでエンジンかかる…。
年中、バックの中に入ってる鍵がなくなったと騒ぐ私には、
もってこい?の車です(^^ゞ


因みに、この車、禁煙&ワンコ禁止です。
大会遠征の車は、いままでどーり、ステップワゴン(写真の後ろにちっちゃく載ってます)




新車になるんだったら…ワンコ車の方が良かったなぁ~( ̄∀ ̄*)
関連記事

● COMMENT ●

エントリー★

(笑)
うふふふっ 神戸エントリーされたんですねv-10
楽しいクリスマスになりそうですv-255

素敵な お庭ですねv-10
サークル出入り口・・(笑)
娘様方の お足が羨ましいです

体調大丈夫ですか?
早くよくなります様にv-274

チリBsama

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、エントリーしちゃいました。
宜しくお願い致しますm(__)m
楽しみにしていまーすv-255

サークルの出入り口…、(/-\*) ハジュカシ…
で、
自分でお尻をちっちゃくする努力は諦め、
出入り口を新しくつくろーかと思案中です…(^凹^)ガハハ

体調もだいぶ落ち着いてきました。
ご心配をお掛けいたしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1099-279c78a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母娘でお揃なTシャツ «  | BLOG TOP |  » エントリーしました。

我が家のぼ~達♪

