☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

神戸遠征、オマケなお話…色々 - 2008.12.23 Tue

まず、一番は…
【大左右衛門の同胞犬、TINAちゃんと再会~♪】
今回車出しが出来た会場だったので、携帯は、車に放置の私(^_^;)
大会最終日、親子で1コケし、早々に片付けをし、終わったお昼頃
携帯を見たら、大阪に住むTINA母さんより、メールが届いてました オオーw(*゚o゚*)w
早速連絡をとってみたら、ボーのオフ会で『三木ホースランド』にいらしているとの事。
一番離れているだいの妹、TINAちゃん。
なかなか会えないので、早速、出掛けました。

昨年の鳥羽以来の再会かな?

TINAちゃん、凄く美人さんで、兄弟で並んでも兄弟に見えない(*≧m≦*)
だいは、TINAちゃんの事解ったようで、TINAちゃんのお尻嗅ぎまくりのストーカーになり、
レディーなTINAちゃんに、引かれてました(^^ゞ

で‥、
オフ会の最中で色んなゲームをしてたのですが、
チエさん、「せっかく埼玉から来たんだから…」と誘われ
『チキチキ』みたいなゲームに飛び入り参加♪
08-12-23-12.jpg
クロックスのサンダル姿で走ってました( ̄∀ ̄*)

TINAちゃんご夫妻、再会できてとても嬉しかったです。楽しい一時をありがとうございました。
お土産まで頂き、本当にありがとうございましたm(__)m


続いて…、
【美味しいもの食べ過ぎたな…神戸】
写真に撮ったのは、↓だけなんですが…
08-12-23-11.jpg
これは、21日のお昼に食べた、『焼鯖寿司』-新名神道・土山SAで購入-
神戸ワインは、会場で購入。
焼鯖寿司は、私の大好物。チエは、鯖苦手とかで『柿の葉寿司』寿司を食べたんだけど、
私の焼鯖寿司をピンハネして食べたら『こっちの方が美味しかった…』って(*≧m≦*)

他にも、
以前TVで見て食べたかった、駒門PAの『アメリカンドッグ』 皮が美味しかったです。

22日の夜に食べた、神戸牛の『ビーフカツ御膳』。
『神戸牛が食べたい…』と思っていたら、朝から調べて頂き、ありがとうございました。
牛肉のカツって初めてだったけど、美味しかったわ(*^_^*)
一度に大食いは出来ないチエ。
「今度来たら、『牛重』絶対食べるんだ!」だって(*≧m≦*)
 次回は『牛重食べに神戸大遠征』? ないない…と思います( ̄∀ ̄*)

23日の夜、刈谷ハイウェイオアシスの温泉の中の食事処でチエが食べた『牡蠣鍋』
ピンハネさせて貰ったんだけど(^^ゞ これも美味しかった♪

そそ‥、たこ焼きが食べたくて、今回神戸大遠征に行ったんだけど(笑)
私が昔、コチラ方面に通っていた頃、大好きだったたこ焼き…明石焼きなんですが、
帰りの三木SAで売ってたので、食べてみたんだけど…、イマイチでした…残念。
…明石焼きだけが、ちょい悔いが残ったかな (^凹^)ガハハ

んでも、今回、お食事大満足な母娘でした。…食べ過ぎたな、神戸遠征(笑)


あと、いつも遠征で上手くいきませんでしたが…
【ETC割引】
今回は、殆ど半額に成功♪

ふつーにウチから神戸まで高速で行くと片道軽~く一万円超えてしまう高速料金。
行きは昼間に出発し、『休日昼間割引』を利用。
その為、一度、相模湖ICで乗り換え、圏央道以外は半額に♪
河口湖~須走までの東富士五湖道路は割引効きませんでしたが、
御殿場から、東名・伊勢湾岸・新名神・名神・中国道は、
出口に一番近い淡河PAで車中泊し、『休日深夜割引』で半額~d=(^o^)=b イエイ

帰りは、同じく東名・伊勢湾岸・新名神・名神・中国道は、『休日夜間割引』で半額。
富士川SAで時間調整し、12時ギリギリ超えて御殿場で降り、半額♪
東富士五湖道路を経由し、中央道へ。
中央道は、休日ではなくなっちゃうので『平日深夜割引』と『早朝夜間割引』を利用しようと思い、
上野原ICで乗り換えたら…
河口湖~上野原分も『休日深夜割引』だったようで、全て半額~d=(^o^)=b イエイ

なぁんか得した気分になりました( ̄∀ ̄*)
前回、夏に甲子園に行った時よりも、ずいぶんと安く行けました。

ただ、ETC割引を使おうと走り続けたため…、
我が家に一番近い東松山IC手前の高坂SAで、睡魔に勝てず爆睡(^_^;)
気づいたら、翌朝7時過ぎでした……( ̄0 ̄;

 そう言えば、高速。
『何処まで乗っても千円』なんて、ちょっと前にTVで言ってましたが、いつ実現するのやら…。
実現していただければ、ETC割引のために時間潰ししなくて済むのになぁ~。
東松山ICを降りてから、突然行きたくなった森林公園。
そのお話は、後程~~。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お疲れ様です。

神戸お疲れ様でした。
長距離運転、無事で何よりです。
ETC割引の工夫、さすがです。
重要ですよね!

健太パパsama

無事、帰って参りました♪
ETC割引、最近まで余り気にしていなかったのですが、
長距離だと、ほんと、重要ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1112-02cca649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森林公園に行く «  | BLOG TOP |  » XmasCup in 神戸

我が家のぼ~達♪

