☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あいの誕生日♪ - 2006.01.11 Wed

 昨日、1月10日はあいの誕生日でした
 (^▽^ケケケ、当日まで忘れてました(‥ゞポリポリ

06-01-10-1.jpg 慌てて近くのペットショップにケーキを買いに行ったのだけど、バースデーケーキは1週間前までの予約だそうで、今年は、ハートケーキ4つで、済まさせちゃいました
 ゴメンね、あい。

 お店の方が、「せっかくお誕生日だから、気持ちだけ」と、箱に入れてくれてリボンも付けてくれた…。
 有り難うございます。
「バースデー」っぽくなりました。プレゼントは、お菓子の詰め合わせと大好きな『ラム&ライス』のご褒美にしました
06-01-10-2.jpg一応、ケーキとプレゼントを前に『待て』をさせて記念撮影。
だいが気になるのか、直ぐ動いてしまい、落ち着いて写真が撮れず…。


 一応、4歳になった『熟女★あい』です(笑)




【追記】
写真撮影に待たせすぎて『グータレ★あい』
06-01-10-3.jpgケーキにプレゼント(左が『ラム&ライス』右が『詰め合わせギフト』)、食べ物を目の前に15分近く写真がうまく撮れないと待たせていては、あいもこーなっても仕方ないか(笑)
 写真を撮ろうとすると、黒い物体(だい)が通過したり、邪魔したり(笑)
 この1ヶ月であいも『忍耐力』ついたかな?

『よし♪』の声と共に、ケーキは、あっという間に完食のあい。
だいも1つお裾分けして貰ったのだけど、固まりを食べるのに悪戦苦闘。
横から、あいが助けて?食べてました。

まっ、だいにまたお腹壊されても仕方ないし、今日のメインは『あい』なので…(笑)

プレゼント『ギフトセット』は、あいにとって食べた事のないおやつばかりだったので、拒否された
 普通は、こういう『ご褒美系』ワンコって好きじゃないのかな?

夕食も今日はちょっと豪華?に『ラムの骨付き肉』を追加。
以前、『骨』を噛まないで食べてしまって苦しんだあい。
それから暫く食べさせた事がなかったのだが…。
苦しかった事を忘れなかったのか、丁寧に骨をかみ砕いて食べてた。
この肉大好物のあい、学習能力あったのかな?

だいも初めてちょっとだけ『ラムの骨付き肉』に挑戦。
まだ乳歯の彼は骨はかみ切れない。でもこの骨、彼に凄く効果あり。
ずーっと『おしゃぶり』として大事に噛んで飽きるとしまっている。
その分、家の中のものがガジガジの対象にならないで済む(笑)
 ラムの骨にこんな効果があったのねぇ。 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お誕生日

おめでとう~あいちゃん!
ご近所さんなのに全然会わないなあ~
今年もよろしくです(*^_^*)
うちも最近はそのペットショップばかりだよ♪
おやつがたくさんあって困っちゃう!と思わない?
子供の冬休みも終わりボチボチ散歩に出ています。
そのうちだいちゃんにも会えるかな~楽しみ!
お当番、ありがとうございました。

めろまま♪

お祝い、有り難うございまーす。
ホント、最近、会わないねぇ~。
だいが来て、お昼ご飯を食べさせてからお散歩が多いのだけど、我が家のお散歩時間がバラバラになっちゃったからかな~?
名前解らないけど、メロちゃんに似た、グランドでゆーっくりお散歩している子によく会います(笑)
そうそう、ワイちゃんにもよく会う♪ ワイちゃんち、今度ココちゃんって女の子が来たそうね。いま3ヶ月だってぇ~、もうすぐご近所で『賑やかお散歩』出来るね(笑)

出遅れましたぁ
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

一足さきに4歳のお姉さんですねぇー
今年も元気にディスク大会がんばろうね
沢山遊んでね♪

tamさん♪

お祝い、ありがとうございます♪

Cherryちゃんも、3月で4歳ですよねぇ。
Cherryちゃん、落ち着いてて良いなぁ。キャッチ力も凄いしv-363

今年もディスク、楽しみましょー♪
宜しくお願いしまーす♪

おめでと☆

そっかぁ。あいちゃん4歳なんだね。
熟ジョっすねーー

今年もはじけよう!

おめでとね~

ハナママ♪

お祝い、m(__)m アリガトォ♪

あっという間に4歳よぉ~。もう中年のオバサン…私と一緒だわ(笑)

今年は、中年パワーでディスク、はじけまーす♪って、違う方向にはじけそう…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/113-3c5cbc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婆ちゃんのディスク(^◇^;) «  | BLOG TOP |  » 冬休みが終わり…

我が家のぼ~達♪

