☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

1分計ってみて… - 2009.01.28 Wed

大会の間の練習…
って、どーやって良いのか、いっつも悩みつつ、てきとーに練習している私(^_^;)

大会挟んで、前後1日ずつお休みしていますが、
他の日は、10投ずつ(だいの場合、1R5投なので、母娘分)分けて、
休みながら(人間の投げ練挟みながら)2~3セット。


こないだの栄町を経験してみて…
わんこ無しの投げ練の時は、真っ直ぐ投げられる事も多いのだけど、
だいと1分間となると、途中から私の投げがやたらと力が入っちゃったり、
だいが弾く、と後ボロボロの投げになっちゃったりで、

1分間、私がちゃんと投げられない事に、今更ながら気づきました。

んでっ‥、
今日は、試しにキッチンタイマーで毎回1分間計って、2セットずつ(母娘分)練習してみました。


(-.-) w( ̄△ ̄;)w!
自分でビックリした事だけど…、お恥ずかしながら…
1分計って投げると、焦る私( ̄ω ̄;)

3投目から、力入って、左にぶん投げる私(;^_^A アセアセ…


酷かった……ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

1投目、刺し気味で、大ちゃん弾くってのも、何回かあったわ…


酷すぎ……(。>0<。)ビェェン


でもっ‥、
今、気づけた事をヨシとして、暫く、1分計りながら、練習してみます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆




【追記】今日のかわいい声援♪
ドタバタしながら、殆ど人のいない河川敷で大声出していつも通り練習してました。
だいがディスクをキャッチすると、何故か、出てしまう私の叫び声
「だいちゃん、おじょうずぅ~~♪」
…なんで、お上手と叫んでしまうのか、私自身、意味解らん…(^^ゞ
したら、私の後ろから、とっても可愛い声で
『おじょうずぅ~、もいっかい~』
後ろ振り返ったら、かわいい女の子が拍手しながら、大左右衛門を応援してくれてました。
思わず、『ありがと~♪』と言っちゃった(*^_^*)

かわいい声援に、おばちゃん&大左右衛門、とっても元気が出ました。
ありがとね♪
関連記事

● COMMENT ●

可愛いギャラリーが居たんだね♪

1分計ると とたんに慌てちゃうよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
カウントされると特に…3、2、1、刺し!みたいな(;^_^A アセアセ・・・

大会でも「大ちゃん、おじょうずぅ♪」って言って~(人´∀`)

楽ッ嬉ママsama

うんっ、かわいかったよ~。3歳くらいの女の子で、
「おじょーず、もいっかい♪」を繰り返してた
女の子のお母様と思わず笑っちゃいました♪

ほんと、1分計ると、慌てるね~~。
途中でキッチンタイマー見て、
「10秒前、9.8.…」と戻ってくるだい見て自分でカウントして
「3.2.1」で投げたら、思いっきり、左outでしたw( ̄▽ ̄;)w!!
明日も昼間は天気もちそうなので、キッチンタイマーで
練習してみます…(・_・)


大会で…、何気に、たまーに言っちゃってます、
「だいちゃん、おじょーず」 (/-\*) ハジュカシ…(笑)

確かに。

練習と本番は本当に違いますよね。
1分計るというのはいい方法かと思います。
自分も大会の時、1投目ビビッて投げミスります。
頑張りましょう!

健太パパsama

そうそう…
ほんと、練習と本番は、違いますよねぇ~。
私の場合は、本番になると、やたら力んでます(T.T)

1分計って練習すると…
本番とまではいかないけど、意外と緊張感もって
練習できるかな…。

お互い頑張りましょう(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1130-03ff39d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーナビ・更新地図ソフト購入♪ «  | BLOG TOP |  » NDA千葉栄町

我が家のぼ~達♪

