☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

節分 - 2009.02.03 Tue

今年は、豆まき無しの食べるだけの節分でした(^^ゞ

夕食
2009-02-03 節分の夕食
関西から流行ってきた恵方巻き。
我が家も今年も購入して食べました。
予約注文すると、TACHIKICHIのカップが貰えるので
婆ちゃん張り切って予約注文♪
それと…
昔から我が家の方で食べている、イワシ&けんちん汁。
婆ちゃん作です(*^_^*)

2009-02-03 恵方巻き
恵方巻きって具だくさんですねぇ~。
コレだけで、お腹いっぱいになる♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お久しぶりです!
我が家も恵方巻き食べましたよ。
恵方巻きって関西だけの習慣だったみたいですね。最近まで知りませんでした・・・
小さい頃からずっと節分には食べてましたからw

ディスク頑張ってるみたいですね!!
うちも機会があれば大会を見に行ってみたいです★

おいしそうっ!

恵方巻き健太ママも食べたようです。
恵方は無視しきったようで、
それじゃ恵方巻きの意味が…と思ってしまいました。
具だくさんでおいしそうです。

Takako sama

お久しぶりですv-237

恵方巻き…
4.5年くらい前からでしょうか? 関東でも売られるようになり
スーパーやコンビニでだいぶ見かけるようになりました。
昔、我が家の方は…
けんちん汁と鰯、鰯の頭は、柊の枝に刺して玄関の外に飾る
っていうのが、風習でした。

美味しいですねっ、恵方巻きv-221

ディスクにはまっています(笑)
今シーズンは、神戸まで行っちゃいました。
見るのも楽しいですよ~、そんで、やりたくなりますっ(笑)

健太パパsama

おーっ、健太ママ、恵方無視して食べたんですか(*≧m≦*)

そう言えば、我が家も、婆ちゃん&とーちゃんは、
恵方無視して、しゃべらずも無視して……
って、
これじゃあ、ただの太巻きを食べてるって事ですよね~( ̄∀ ̄*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1133-afd21226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスク練習とあいの散歩♪ «  | BLOG TOP |  » NDA浜名湖

我が家のぼ~達♪

