☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ガス台を買った… - 2009.03.19 Thu

婆ちゃん(母)が…( ̄∀ ̄*)

前々から欲しかったそうで、先日点検に来た人に色々聞いて即決!…すっげぇ~

今回購入したガス台
2009-03-19 ガス台?
最近のガス台は、IHヒーター(だっけ?)に対抗して、平らになったんだって。台は、硝子加工らしい。
なので、
中華鍋で、ファイヤーな炒め物する時は、五徳が必要らしい…。

2009-03-19 ガス台?
3ヶ所のバーナー、それぞれにタイマー使えるらしい。
ファイヤーな炒め物や焼き物をする際には、温度センサー解除も出来るらしい。
標準バーナーで、自動でご飯が炊ければ、お湯も沸かせる、天ぷら温度も設定できる♪
2009-03-19 ガス台?
グリルもお魚は、姿焼き、切り身、干物をお好みの焼き加減で自動で焼けるらしい。
お手入れが非常に簡単になったらしい。

…らしい…は、まだ、実行していませんので、説明受けただけ(^^ゞ

以前、「新しいガス台を購入するか」「オール電化にするか」悩んでいた婆ちゃん、
建設関係の義兄から、「ライフラインを1つに絞ると何かあった時、不便」とアドバイス貰ってから、
コッソリ、ガス屋さんの展示会に行って、めぼしいモノを探していたそうな。

なので、私が「婆ちゃんがお金払うなら、新しくしても良いんじゃない…かな」と言った途端、即購入♪

で‥、今日の午前中、ガス屋さんが来て、取り付けていってくれたのだけど…
このガス台、使うのは、。なんだって~


爺ちゃん(父)が生きてた頃は、爺ちゃんの食事のこともあり、母と私、
半々で料理を作っていたのだけど、
婆ちゃんだけになって、先月、肩を骨折してから…
婆ちゃん
「私、料理、何でも食べられるから、食べるだけの人になる~!」と宣言したような…。
なので、
「ガス台が新しくなると、料理作る意欲湧いてくるでしょっ♪」ってさ…。やられた…(;一一)


でもぅ…
新しいモノになると、使いたくなっちゃうんだよね。…婆ちゃんに載せられちゃたかも…(*≧m≦*)

最初に試したのが、湯沸かし。
ほ~んと、沸騰して『ピーーーーっ』って夜間がなって少ししたら、自動消火した。
ご飯も自動で炊いてみた。火加減自動でして『始めチョロチョロ中パッパー…』ではないけど、
上手く中火、とろ火に変化して、美味しく炊けた。ガスで炊くご飯、美味しい~♪
揚げ物(唐揚げ)も試してみた。
160℃に設定したら、温度が達すると、とろ火になったり、低くなると中火になったり…
賢いガス台でビックリ~(笑)

油がはねて汚れても、サッと拭くだけで綺麗になるし、確かにお手入れ楽ちんかも。


暫く、婆ちゃんに載せられて、料理作り、はまりそうな予感…。レパートリー無いけど…(^^ゞ
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

新しいガス台!

祝、新しいガス台!
新しいと気持ちいいですよね。
健太家も昨年?(一昨年かな?)に新しくしました。
やはりガス台です。
見てみたら、うちにも湯沸かしタイマーがありました。
明日、使ってみます!

健太パパsama

お返事遅くなり、m(*- -*)mス・スイマセーン
おーっ、健太家も湯沸かし自動消火付きのガス台ですねっ♪

今のところ…、綺麗に使ってます、ガス台(*≧m≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1144-ee94080f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA栄町 «  | BLOG TOP |  » NDA木曽三川・G1

我が家のぼ~達♪

