☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だいが来て、1ヶ月♪ - 2006.01.12 Thu

 だいが来て、あっという間に今日で1ヶ月。早かった
 最初こそ下痢をして心配した、だいだが、その後はすくすくと元気に大きくなっている。ホント、1ヶ月で顔も鼻先が伸び、身体も伸びてデカくなった(笑)
05-12-14-2.jpg
 来たばかりは、ちっちゃくてサークルの中に入ってて可愛かった(笑)

06-01-12-1.jpg
 1ヶ月でサークルを簡単に乗り越えられるようになり、韓国へ戻る前のしもちゃんに直訴?のだい。サークルを取り外して貰い…
06-01-12-2.jpg



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



06-01-12-3.jpg 今じゃあ、左があいのケージ、右がだいのバリケン。だいの方が大きいのだけど、サークル代わりにもなるし、まっ良いか。あいがケージを選んで出て来なかったのでこうなった(笑)
 でも、だいがこのバリケンの中にいる事は殆ど無い。ぬいぐるみのボーダーと遊ぶ時かなぁ~。後は、あい姉さん捕まえてじゃれ合いをふっかけ、負けたところでパタッと寝たり…。一番好きな場所は、私のパソコンをしている机の下。バリケンは、だいの宝物置き場になってます(笑)

 あいとだいのじゃれ合いは、この2週間でエスカレート。だいたい寝ているあいにだいが誘って始まるのだが、あいも最近は遠慮せず『私の方が姉さんよ♪』とばかり、だいに向かう。その分、距離が凄く近づいてきて、疲れるとあいとだいで並んで寝てる。微笑ましい姿が少しずつ見られるようになった(笑)

 また、あいがだいに色々と手本も見せてくれる。良い事も悪い事も… 2人(頭)で家族が帰ってきたら出迎えてくれる姿は、とても嬉しいのだが、サークル越えを教えたのも彼女。ドア(引き戸)を開けて勝手に出入りするのを教えたのも彼女。階段の上り方降り方も教わったようだ。彼女に教わってすんなり色んな事をしてくれる。賢いというか…(笑)
 だいは、甘えん坊なので私の見ている前では『オラ、まだ階段怖いだ』とばかり、階段の手前で抱っこをせがむ。家族みんなは「だいが一人で階段昇り降りしていたのを見た」というので、無視してみたら、軽く昇り降りしていた。ずる賢いというか…(笑)

 だいの今の一番の遊びは、『スリッパ運び』。誰のスリッパでも置いてあれば得意気に銜えて自分のバリケンへ運ぶ。コレを見て、「スリッパ運べるならディスクも運べる?」と思って、ローラーゲームを思いついてしまった我が親娘だ(笑)
 10日後には、なんとチエとNDAの群馬太田大会で、ローラーゲームにエントリーしてしまった、だい。頑張れ~♪
 あいは、私とプライマリー、ユミとキッズでエントリーしました。
 大会でご一緒する皆様、私達賑やか親娘&わんずを宜しゅうお願いしまーす♪
関連記事

● COMMENT ●

おう!!すごい!!だいちゃんもデビューなんですね!!
お互いデビュー戦頑張りましょう♪
でも子供の成長って早いですよね・・・
やっぱりボーダーは頭がいいのかだいちゃんもすごい!!
だいちゃんの写真を見ると、なんだかとっても色っぽいですよね~こりゃ将来が楽しみですなあ~

ブースカ改めCONI(コニ)の母です。
だいちゃん楽しい!うちのコニも人生満喫してます。
スリッパ泥棒は、まったく同じ・・
逃げ込む先が椅子の下っていうのも同じ・・
コニも転がったディスクのキャッチは得意・・
だいちゃんのデビュー戦、是非応援したかったけど、どうしても行けません。残念・
頑張って!!

だいちゃんってボーダーの王道を進んでる?ボーダーの基本のようなワンコかも?ってボーダー飼い始めた私が言うのはおこがましいかなv-356
でもこの先が楽しみなだいちゃんですね^^
私も楽しみにさせてもらうとして、近くならだいちゃんの勇姿見にいきたかったなぁ~
余裕があったら動画楽しみにしていますv-354

ラッシュ&エドママさん♪

だい、デビューと言っても『ローラーゲーム』です(笑)
長女と毎日、レトリーブ遊びをしています。
当日は上手くいくか…
なんせ、何かをしでかしてくれるような顔つきです(笑)
楽しんできまーす♪

keniさん

ブースかちゃん、CONIちゃんというお名前になったのですね。素敵♪
だいとやる事、同じなのですねぇ(笑)
CONIちゃんに会いたい~(笑)

春になったら…お会い出来ると良いですねぇ。
大会、元気にはじけてきまーすv-363

kuroguroさん

確かに、だいの悪戯は『王道』を行ってるかも(笑)
動画、撮る余裕があるか解りませんが(笑)頑張ってみますv-220

えみとんさん,初めまして♪
我が家のBlog来ていただいて有り難うv-353
私も以前エドママさんのBlogから「あい&だいちゃん」のBlog来た事があります!読み逃げしてしまいましたm(__)m

あいちゃんもディスク頑張っているようですね!!だいちゃんもディスクデビューですか?家のレイも4ヶ月の時にレトリーブにチャレンジしました。。結果は4位でしたがとっても楽しかったv-353
お互いにこれからも頑張って、わんこライフ楽しみましょうね!

では、あいちゃんだいちゃん大会頑張ってください(^^)v
これからもよろしくお願いします。。

そら母さん♪

お越し下さりありがとうございます♪
とても嬉しいです。

ディスクは始めたばかりで、投げ手もワンコもヘタッピですが、大会の雰囲気が楽しくて、ハマりきってます。

これからも宜しくお願い致します♪

おとこのこだの~

だいちゃん、ほんとすくすくといったご成長ぶり!素敵~
あいちゃんとの関係もとても良いようで感激です。
だって…我が家は姫ビーが8歳のときに小僧が来たのでストレスたまっちゃって(お留守番も毎日10時間だし)、反省しました。
あいちゃんだいちゃんの関係は良いなーーーー。

yukoさん♪

だい、ドンドン大きくなってますよ~。
風船がふくらむみたい(笑)
先日まで片手でひょいっと抱っこ出来たのに、重くなったぁv-405
可愛いウチにYukoさんとご対めーん出来るかな?
あいとだいは、最初の頃よりだいぶ良くなってきました。ただ、マイペースあいが『自分の寝てる時間』を邪魔されるのが嫌みたいで、毎日、ガウガウやってます。
コレは、もう日常の一コマになるのかな~。
まだ、2頭きりで30分以上、恐ろしくて留守番させた事ないですv-395


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/115-3b24fb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だい…あい姉さんに弱い?! «  | BLOG TOP |  » 婆ちゃんのディスク(^◇^;)

我が家のぼ~達♪

