☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だい…あい姉さんに弱い?! - 2006.01.15 Sun

 いつもじゃれ合いをふっかけるのは、だいなのですが…
06-01-15-1.jpg
 ここのところ、あい姉さん、俄然『姉貴振り』を発揮して強くなってきている。
 で、お昼寝前のひととき。寝る場所をケージにするかバリケンにするか格闘していた、あいとだい。まぁ、どちらともあいの室内用(ケージ)、搬送用(バリケン)として使用していたのだから『あいのもの』には違いないけど…。
「今日からあたしがこちら。どーもケージは狭いのよ」とばかり、今朝まで、だいが寝ていたバリケンを取ってしまって出ない。だいも、バリケンは諦めたのか、ケージで寝るのは嫌なのか、あいの横で添い寝。

 昼寝ばかりか、夜も…このままバリケンがあいの住処となりそう。だいは、相変わらず、バリケンの横に張り付いて寝ている(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 オマケ。
 私が暗くなってから、ちょこっと用事が出来て、出掛けた。あいは、暗くなると恐がりなので『行って来れば…』と後追いもさほどしなかったが…、お代わりにだいが登場 私の出掛ける様子が解るとサッサと玄関まで降りて付いてくる。
 丁度、チエも部活から帰ってきたので、仕方なく、チエとだいだけ連れて出掛ける。
 でも、だいは歩かない。チエ
「お母さんにまとわりついて1歩も歩かなくちゃ、連れて行けないよ
 で、2人で考えたのが、コレ
06-01-15-2.jpg

 自転車の前籠にすっぽり乗せて走る。乗せて走るのは私です 危ないかと思ったが、片手?だけ籠から出して、なあんか偉そーな態度で楽しそうに乗っている。ちょっとの距離だったから、満足いかなかったようで降りない… 歩くより自転車のかごに乗っている方が好きなんて…。
 私も今まで仕事の関係で、自転車に色々なものを乗せて走っていたが、ワンコを乗せて走ったのは初めてだった。
 怖いから、今日だけにしとこうっと。
関連記事

● COMMENT ●

えみとんさん
レイ&母にメッセージ有り難うございます。。
大会中、いつもなら父の後ろで叫んでるんです。母のN大会参加も今回で5回目・・・・今が一番楽しいかな

やっぱりNです!楽しい!

来週は群馬大会ですか、楽しんで来て下さいね v-352 
*群馬まで行けないよ~皆勤賞もらえないv-409

だいちゃんの写真可愛い~、私も畑に野菜を収穫しに行く時に自転車にダックス乗せていきます。。でも、とっても怖いんだよね!

だいちゃん夜も自由にしているのですか?羨ましいv-286
くろはゲージの中です。。。いつか夜も一人きりにしたいのだけど、何をするか分からないし不安でゲージに入れてしまいます。
トイレもままならないし。。。
どうしたら昼も夜も自由にできるかな?

そら母さん♪

フレッシュマンズ、2位おめでとうございまーす♪
ウチはまだ、大会は今度で3回目。初めて大会に行った時、祭り好きの私は、妙に浮かれてました。
あの雰囲気いいですねぇ~。

だいの自転車前籠乗り…。日々大きくなっている、だいなので、あっという間に自転車の前籠に乗れなくなりそうです(笑)。

kuroguroさん♪

サークルを乗り越えるようになってから、ずっと夜も自由です(*^_^*)
ケージは、私に怒られた時の逃げ場所か、オモチャの隠し場所くらいにしか思ってないかも(笑)
夜中は、あいと遊び疲れてなのか、最近は爆睡してまーす。
ただ、私がトイレで起きたりすると、眠いのに飛び起きて付いてきて、トイレの中まで入り込んで寝てる(--)ム!

まだ、悪戯が怖くて2頭だけで長い時間いさせられません。私が部屋(家)にいない時は、婆ちゃんがいてくれたりしてます。
我が家の場合、昼の方が2頭で結束して悪戯している事が多いですぅv-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/116-ee9ab2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいの訓練士さん «  | BLOG TOP |  » だいが来て、1ヶ月♪

我が家のぼ~達♪

