☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

電動アシスト自転車 - 2009.06.02 Tue

今年の2月。
自転車で直進していた婆ちゃん。急にUターンしてきた自転車がぶつかり左肩を骨折。

婆ちゃん、年の割には運動(卓球)しているせいか、治りが早く骨も順調にくっつきました。
その節は、皆様ご心配頂き、有り難うございましたm(__)m

で‥、
自転車で事故にあった婆ちゃん。気が若いとは言え80歳。
もう、自転車乗りには懲りただろーと思っていたのに…。

先月、( -ノェ-)コッソリ、昔からお知り合いの自転車屋さんに行って新しい自転車を購入(゚∇゚ ;)エッ!?
買っちゃってから、事後報告な婆ちゃん。
「前の自転車は重すぎて、自由が効かなかったから除けきれなかった」ってさ( - ""-)
「骨がちゃんとくっついて、医者から自転車OKが出たら、自転車屋さんに取りに行く」と。

決めちゃったら、何を言っても仕方ない婆ちゃんデス…ε=( ̄。 ̄;A

んで‥今日、
「自転車屋さんに行ってくるね~」と、出掛けた婆ちゃん。近所なのになかなか帰ってこないと思ったら、
2009-06-02-01.jpg
電動アシスト自転車を持ち帰ってきた……( ̄0 ̄;

 幾らすんのよ~。ウチの田舎の方の自転車だと値引きなんかないっしょ~( ̄x ̄;)

婆ちゃん『じゅうまんえん、ちょぃ♪』『市からの交通共済と定額給付金でたから~♪』

 はぁ…、まっ、婆ちゃんの物ですし、購入は自由ですけどぅ~、思い切り良い買い物で…(-.-)

私『で、操作とか大丈夫なの? 乗れるの?』と聞いたら
婆ちゃん『走っている途中で電源入れると燃えるんだって。コワイから電源入れずに乗り回してきた』
婆ちゃん『でも、今までのに比べると軽くてスイスイよ~』ってさ(^_^;)


 だったら…、ギア付きの普通の自転車で良いじゃん…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


とは言え、新しい物好きな私(^_^;)
『婆ちゃんが事故に遭わないように試し乗りしてあげる♪』と、早速電動アシスト自転車で
銀行周りをしてきました♪( ̄∀ ̄*)

電動アシスト自転車って『オートマ』とか『パワフル』とかがギアの他にあって、
説明書も読まずに乗ったので、とりあえず『オートマ』で乗ってみました。

 すっ、凄いよ~w(゚o゚)w オオー! スイスイ~♪

最初のひと踏みは、後ろからグィ~っと押して貰ってる感じ。
坂道(昇り)が、超~らくちん♪
スピード出る出る♪
昔、電動自転車は重いってイメージあったけど、止めるときも意外と軽い自転車でした。

こりぁ~、らくちんな自転車だわ♪ 時々借りようっと( ̄∀ ̄*)

んで、試乗した私、婆ちゃんには
『出始めと、スピード出し過ぎには、くれぐれも注意してね♪』と伝えておきました。

婆ちゃん、事故のないようお願いしますね。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1163-c279f5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チエ、お誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » 鳥羽への準備 その1

我が家のぼ~達♪

