☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

鳥羽? 伊勢参り~金曜夜 - 2009.06.08 Mon

鳥羽・第2弾『お伊勢参り~金曜夜までのお話』

金曜は、朝から雨。車中泊した安濃SAで朝食。
2009-06-05-01.jpg
「なんとかサンド」 美味しゅうございました♪

安濃SAから、午前中の目的地。伊勢神宮へ。
2年前、JCに参加された方が、チエのために伊勢神宮で学業のお守りを買ってきて下さいました。
お陰様で、チエの受験、大会に参加しつつも順調に終えられましたので
「いつか、どちらかがJCに参加できたら、金曜休んでお守り返しに行こうね♪」と話してたのですが、
2年経っちゃった…(^^ゞ

お伊勢周りは、外宮からまわり内宮と、2ヶ所回るんですってね。
片方だけだと『かた参り』とか言われ…良くないの? ネットで調べたけど、よくわからん(-.-)
なので、一応、外宮へ向かいました。
…途中から、大会でお見かけした車を発見♪
「遠くへ来て、道中ご一緒になると、嬉しいね♪」って話してたら、外宮でご一緒なりました♪

雨が降っていたので、我が家は、サッサとお参りを済ませ、
古いお守りを納めさせていただきました。
で‥、
なぜか、また、買っちゃったよ~。新しいお守り。
しかも、今度は娘2人分と交通安全。
 …また、お守りを納めに来られると良いけど…

外宮で雨に結構めげた母。でも、チエは『絶対行く!』と元気なので、仕方なく内宮へ(笑)
2009-06-05-02.jpg
工事中でした。でも、行って良かった。
ただ…、お宮までが長くて、サンダル履きの腰痛チエは、元気なくなりました(笑)

帰りにおかげ横町で買い食い♪
松阪牛まん、もっちりパイ、伊勢エビバーガー、横町焼き、有明みかんジュース…と。
買い食いでお腹いっぱい♪…と言っても、殆ど半分ずつでした。

お伊勢参りも終わり、いざ鳥羽へ♪
と思ったら、ナビ君『伊勢志摩スカイラインへ』誘導する。
以前、キャンプで志摩へ行ったことあるけど、この有料道路、ちと違うんじゃない?と思った私、
無視して一般道行ってみたら…くっら~いトンネル \(〇_o)/コワイヨー。
……( ̄0 ̄;、この道志摩へ行っちゃう道だと気がつき、トンネル過ぎて山道をUターン。
ひたすら伊勢西ICまで戻りました。…焦ったぁ…。

有料道路を通り、どうにか13時半過ぎに会場へ。
鳥羽は、出場は初めてですが、応援で3年通った会場。
1年に1回、鳥羽水族館やジャスコを見ると懐かしくなる母娘デス(*^_^*)
会場着いたら、先にいらしてた楽ッ嬉家が、タープの場所を取っておいて下さいました。
お手数をお掛けしました、有り難うございましたm(__)m

タープを張り、タープ内にシートを敷いて、荷物入れ込み…完了♪
なんせ、狭い車。荷物をタープ内に入れ込まないと…
デカイ女2人、足を伸ばして眠れません(^_^;)

夕方、かんぽの宿で入浴し、ふぅPさんが探して下さったお店で夕食♪
2009-06-05-03.jpg
とっても美味しい手こね寿司&伊勢うどんでした。
今シーズン、色んな美味しいお店を遠征の都度、探して下さり有り難うございました。
我が母娘、『美味しい夕食』が楽しく、毎回遠征も楽しみでした。


お腹もいっぱいになり、昨日の寝不足もあったので、
駐車場に戻って、9時半には爆睡の母娘でした。

★鳥羽道中? JapanCup土曜日に続く★
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1168-81ff2c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥羽? JapanCup «  | BLOG TOP |  » 鳥羽? 出発~安濃SA車中泊

我が家のぼ~達♪

