☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

デジカメ買っちゃった♪ - 2004.12.15 Wed

2004-12-15.jpg先日、ユミが学校の総合学習の時間の関係で、
お友達と写真を撮りにデジカメを持って出かけたが、
「ママぁ~、デジカメ落としちゃったよぉ」と半ベソで帰ってきた。
 うっ、今年2度目のデジカメ落下…(T.T)

恐る恐るユミの撮った写真を見たら、写真が真っ白け(×_×)
電池を交換して試し撮りをしてみたら良くはなったものの、
横縞の線が入ってしまう…。
今年の元旦にデジカメを落として新しいのを買って
まだ1年経ってないのに、直るのだろうか…

今日、購入したカメラ屋サンへデジカメの修理をお願いしに行く。
年末なので修理に約1ヶ月かかるとの事。
そんなぁ、年越しキャンプにカメラ無しなんて…。
店員さんに1万円くらいまでなら修理と言う事をお願いして、
「デジカメってお安いの、有ります?」と聞いてしまう。
この1年、子供達が卒業研究だの自由研究だのと言って、デジカメを持ち出す機会が多く、
持たせる時はいつもヒヤヒヤなので、子供達用のが有っても良いかなぁ~と、思ってたので。

「お安いのもございのますよ」と、店員さんが親切に案内してくださる。
「今のメモリカードが使えるほうが良いので、オリンパスか富士をお薦めします。」
見てしまうと、欲しくなってしまう(*^_^*)
それに、ついこないだまで(と私は思うのだが)高かったデジカメが、ホント、お手頃値段になってる。ビックリしたのが、610万画素もあって2万円チョイの物には、思わず手が出そうになった。
防水ケースも欲しかったので話してみたら、その物は、ケース代が2万円強するそうだ。
カメラよりケースの方が高いなんて…泣く泣く諦めた。そしたら店員さんが
「それならこちらがお勧めですよ」と、防水ケース、充電電池、本体がセットの商品を勧めてくださる。
400万画素に下がってしまうけど、お値段はお手頃。

 思わず買っちゃいました(*^_^*)

家へ帰って早速開けてゴソゴソいじくっていると、婆ちゃん興味津々。
婆ちゃんも3年前くらいからデジカメを使っているのだが、どうも新しいのが欲しいようだ。
婆ちゃんは何故か『カメラは昔からオリンパス』人間なので、このデジカメを見て、
すっごく欲しくなったようだ。思わず
「これよりも600万画素で凄く良いのが、有ったよ」と、欲しかったヤツを勧めてしまう。
婆ちゃんもこのキャンペーン中にどうも買ってしまいそうだ(笑)

 これで、たまぁに婆ちゃんのデジカメを借りようっとヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

デジカメ、試し撮り♪ «  | BLOG TOP |  » おひさ~

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。