☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

校内音楽会&参観日 - 2004.11.01 Mon

夕べ寝る前になって子供達が
「明日、音楽会と参観日だって事、ママおぼえてる?」と聞かれ、焦ったぁ!!忘れてた。
今日は、キャンプの片づけをしようと思ったのに…

午前中の音楽会&参観となると結構忙しい。
それに、2日間キャンプに出掛けたあとなので、爺婆の手前手抜きも出来ない(-。-;)
9時30分始まりなので、キャンプの洗濯やら片づけやらを焦ってしていると、
何故か化粧を終えた婆ちゃん、
「先に行ってるよ~♪」
 えっ、婆ちゃんも行くんかい??ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
時間ギリギリで小学校体育館へ着くと、婆ちゃんもイライラしていた。間に合って良かったぁ(*^_^*)

2時限目が高学年の部(4~6年)音楽会、3時限目が参観日。
まずは、4年生が市内音楽会に参加する為、学年で2曲披露。
ユミは、ソプラノだったので意外だった。100人近くいると迫力のある合唱だ。
しかもこの学年は、9月初めから毎日練習していたので、本当に綺麗な二重唱で感動した。

チエの学年はクラスごとの発表。チエのクラスも合唱。ところが娘が見つからない!
慌てて婆と真剣に探したら、真ん中にデカい男の子が3人???
あれっ?真ん中がチエ?
うっそ~、クラス一デカい男の子と同じ高さじゃん。
しかも『黒のパーカー&Gパン』を着せてしまったので、元々胸がないのに余計に少年ぽい…。
歌よりも今更ながらチエの『少年振り』に婆と感心する。
問題の合唱は、ピアノの伴奏がやたら元気な割には、歌が静かで暗く感じた。
6年にもなると恥ずかしいのかなぁ。

参観の方は、ユミのクラスは先生が元気。
若くて綺麗で一番人気の女の先生なのだが、何しろ子供にため口で男言葉で元気。
親は圧倒される。それでもユミに言わせると
「参観日用のまだ綺麗な言葉」だそうだ(笑)
それに比べると、チエのクラスは『し~~ん』先生も男の先生だが、
妙な綺麗な言葉遣いで子供達も妙に冷めている。チエに言わせると
「サラリーマンをしてたせいか、妙に寒いダジャレを言う先生」だそうだ。

2人の対照的な先生だが、今年は、何故か子供達にとっても合っているように思う。
反対だったら、子供達が不満だらけだったかも(笑)

その後、子供達のお友達のお母さんとランチ♪
子供達の帰宅時間ギリギリに家に戻る。で、子供達が帰ってきたら、
「明日から3日間、フリー参観だから、ママ観に来てね♪」だって。
なんでこの学校は、まとめて参観日をもうけるのだろう…

キャンプの片づけがまだ終わってないのにぃ(×_×)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

フリー参観 «  | BLOG TOP |  » 進水式キャンプ2日目

我が家のぼ~達♪

