☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-08

やっときました、カヤック - 2004.10.22 Fri

2004-10-22.jpg 色々とお騒がせしてしまったカヤック『マナティ』が、今日お昼頃、ようやっと届いた。配達の人が『重いデスよぉ』と言ってたが、ホント、重~い。
 どうにか2階まで運んで(1人で持ち上がらず婆ちゃんに手伝って貰う)、中身を確認がてら組み立てに挑戦♪
 ここで『石橋を叩かないえみとん』の性格が出てしまい、説明書の絵を見ながら適当に組み立て始めた。が、ん?合わないじゃん…なんだぁ?と思い、よ~く説明書を読んだら、『前後』がある。当たり前の事だが何も考えない私は、『前後』間違えてた。お恥ずかし~。で、私にしては珍しく(笑)真剣に説明書を読み、確認し組み立てる。でも、中板が上手くハマらない…。思わず乗ってみたら上手くハマった(*^_^*) こんなんで大丈夫かと思いつつ、組み立てる。
 それからも何回か『前後』が解らなくなり、2時間も掛かって作り上げた。途中、あいがひょっこりお舟に乗ってみたり、横にデレ~っと伏せてみたり、お邪魔ばかり…。私が必死に組み立ててるのに、あいは、遊んでると思ってたのかなぁ。

 で、間違えてるところもあったが、どうにかお舟の形になる。婆ちゃん曰く
「きちんと組み立てないから、今にも沈没しそうな舟だね~」と、乗ってる…(-。-;)
 あいは婆ちゃんをどかして…お舟に乗ってヘラヘラ外を見てる。こないだのキャンプの時、ワンちゃん達がお舟に乗ってたので、乗りたかったのかなぁ~。で、おもしろ半分にフロートコートを着せてみたら、お舟に乗ってポーズをとる『あい』。私よか浮かれてた(笑)

 学校から帰ってきた娘達は、お舟を見た途端興奮。交替で乗ったり降りたり…挙げ句の果てにユミは、椅子?を外して寝てしまう…。進水する前に壊れたらどうするの!
 子供達の頼みで、今日はお舟をお部屋に飾ったまま(部屋からはみ出してるんだけど)にしておく。明日から、組み立て&収納の練習だぁ~!!

 お舟を組み立てるまでは、『進水式』はしもちゃんが帰ってきてからかなぁ~なんて、漠然と思っていたが、組み立ててしまうと(自分で組み立てられると)、進水式早くしたいなぁ~。ってなわけで、夜、モンベルのプロダクツでパドル2本と親娘のライフジャケットを注文してしまった(笑)しもちゃんの分は、サイズが…なので、帰国してから検討しよう(笑) 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

国体開会式&地震 «  | BLOG TOP |  » やられた…扁桃腺炎熱

我が家のぼ~達♪