☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-09

ドジった、ユミ - 2004.09.10 Fri

今日、ユミは帰って来るなり
「ドミノ倒しになって、ユミ、こんなんなった」と、膝と肘の大きなガーゼを見せた。
「ドミノ倒し??? 何? 運動会の種目か何か?」
「違うよ。リレーの練習でドミノ倒しになったの!!!」

よ~く話を聞いてみると、地区対抗のリレーの練習の時、後ろで走ってた子が躓いて倒れ、
将棋倒しになったそうだ(笑)

で、
3~4人くらい倒れた中で、一番下になってしまったので、膝&肘をすりむいたそうだ。
ゆみ曰く
「せっかくペケじゃなかったのに、起きてから走ったらペケになっちゃったよぉ~(泣)」
 へぇ~、途中までペケじゃ無かったんだぁ。すごいじゃん。

夜まで「痛いから触んないで」と、ガーゼに血がしみ出てるのに傷を見せなかったユミ。
なだめすかせて、傷口を見せて貰うと…、げっ、化膿してるよ。酷いなぁ、この傷。
「ちゃんと消毒したの?」と聞くと、
「うん、ちゃんと洗ってから保健室へ行って、黄色い薬つけてもらった」
「水で洗った???黄色い薬???」

それから…
「痛いだ、滲みるだ」煩いユミをとっ捕まえて、処置する。
最近、怪我が殆ど無い姉妹だったので、ガーゼがないわ、薬(アレルギーの子なので特別のモノ)がないわで大騒ぎ。
小心者のユミは、チョットひき気味…。
どうにか処置を終えたら、幼稚園の時、怪我の化膿が元でアトピーを起こし
手足の殆ど包帯で巻かれたチエに
「これ以上酷くなったら、病院へ行かなくっちゃだよ。包帯だらけになるよ」と脅かされ、
ユミは、ソソクサと静かにベッドに入って寝る。

 珍しい~(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

小学校運動会 «  | BLOG TOP |  » ユミ姉、ガンバレ~♪

我が家のぼ~達♪