☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

チエ、ミニバスケ県予選始まる - 2004.09.05 Sun

2.3日前から何となく緊張気味のチエ。
「緊張なんかぜぇ~んぜぇ~んしてないよ」と強がって見せるものの、
昨夜はなかなか寝付けなかった様だ。この県予選がチエ達6年生にとっては最後の大きな大会。
緊張するなと言っても無理だよねぇ。

チエ達のチームが入ってるAブロックは、強豪揃い。
1つでも多く良い試合(心に残る試合)を出来れば良いと私は思うんだけど…。

今日の1試合目は、夏休み中何回かお相手して貰ったチーム。
先週の日曜も試合したので、だいぶやりずらかったみたい。
『緊張なんか全然していない』はずのチエも、本戦独特の雰囲気のせいか、
緊張した時のクセの『ユニフォームのズボンを握りしめる』仕草を何回もしていた。
2.3.4Q出場したが、2Qの時は、ホント、ガチガチでした(笑)
私は勿論、一緒に応援しているお母さん方まで
「落ち着いて~」を大声で連発。まるで、子供と一緒に試合してる様な応援で(笑)
子供たちもだんだんと落ち着いてきて、20-37で1勝をする事が出来ました。

2試合目は、前回(6月)の県予選で大差をつけられて負けてしまったチーム。
今回は、接戦で頑張ってました。
途中、1点差になるシュートをチエが決めた時は、親の方も大盛り上がり。
でも、その後、相手のファールで貰ったフリースロー、フリースローが大の苦手のチエは、
1本も決められず、結局37-34で負けてしまいました。
負けてはしまったけど、子供たちは最後まで諦めないで必死に頑張ったとっても良い試合だったし、
親たちも声がかれるほど1つになって応援したので、親たちはとっても感動してました。

この試合でチエは初めて泣きました。
感情を人前で出すのが得意でなく、今まで試合に負けてお友達が泣いても泣かない子だったので、
お友達も驚いていたそうです。
チエは、フリースローを決められなかった事にかなり責任を感じてた様です。お友達が
「大丈夫。次、勝てば良いんだよ」と慰めてくれたそうで、
「泣いてしまったのは恥ずかしかったけど、みんなが優しくて嬉しかった。みんなと頑張る!!」
と、言ってました。

 また1つ成長したなぁ~と、少しウルウルしてしまった親バカえみとんです(^_^;)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ユミ姉、ガンバレ~♪ «  | BLOG TOP |  » 2学期の小学校の休日

我が家のぼ~達♪

