☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

うちわ祭り1日目 - 2004.07.20 Tue

2004-07-20.jpg


★☆★チエです★☆★

今日から3日間、熊谷うちわ祭りです!!
私は、おはやしをやります。3連だいこと鐘をたたきます。

今日は、なんと朝5時15分集合でした。お母さんは、4時頃から起きてて大騒ぎデス。
お祭りのお兄さんたちとの約束で『朝ご飯は必ず食べてから』集合なので、
朝は眠くてたまらない私も、4時半に起きました。
もうお兄さんたちが叩くおはやしの音が聞こえ、一瞬、焦りました。

で、学校に間に合う7時10分までおはやしに参加しました。
小学生は70人近く参加してるので、たたけたのは1回だったけど、気持ちよかったです。

今日は終業式だったので、あゆみをもらい、11時半にまた、お祭りの集合です。
今度は私の地区の屋台(山車のちっちゃい版)をひきます。とっても暑くて大変でした。
家に帰ったら天気予報で38度あったと言ってたそうです。
どおりで袋に入った氷をもらったけど、すぐ解けちゃったはずだ。

午後は、3時半からまた引きました。こんどはおはやしもやりました。
太鼓の真ん中で叩きました。夜は、5時半集合で10時過ぎまで頑張りました。
夜は一番鐘を叩いたので、屋台から落ちそうでチョット怖かったです。

とにかく暑い1日でした。でも、とっても楽しかった。後2日頑張ります。

【追記】
お母さんとユミは、殆ど1日写真をとってくれるために、山車についててくれたんだけど、
夜、お母さんはコケて骨折した足の方の足首をねんざしたそうで、たくさんはれてます。
ドジなんだから…(--;)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

うちわ祭り2日目 «  | BLOG TOP |  » 夜のお散歩

我が家のぼ~達♪

