☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

投げ練&練習 - 2009.07.10 Fri

チエは期末テストが終わり、夏休みまでの束の間のお休み(夏休みは、補習&応援)。
母娘で張り切って? 朝、近くの河川敷に投げ練&練習に行きました。
 …AJPCが終わってから、ディスク触るの、約3週間ぶりです(;^_^A アセアセ…

私、ちょっと投げ方変えようかと…、チエに見てもらったのデス。
今まで、やたらと必要なく投げる前に左後ろにディスクを振ってたので、
大とのタイミングも合わない時も有り、また、安定しないかな~とも思い、
右手を添えて、余計な動きをなくす練習。…なんか、その方が安定する気がしてたの。
で、
右手添えて10投ぐらい投げたんですが、半分は低く、半分は左引っかけ~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

チエ曰く
「せっかくの流れ(テイクバックからの)が、右手添えることによって、切れちゃってる」
「ぶん投げてるみたい…」


なので、今までどーりの投げに戻しました。左後ろにディスクを振らないよう注意だけして。
やっぱ、投げ方変えるのって難しいのですねぇ~(-_-;)

それと、AJPCの時から、コソッと始めた『右手投げ』
これも、少しずつ練習中です。風対策と怪我対策で始めたんですけどね…。
努力の嫌いな私、右手で投げてると、つい、イライラしちゃって(^_^;) 左で投げちゃう。
右で投げると、なぁんかバットを振ってるみたいで…凄い違和感デス。
実際右手で投げたディスクを大左右衛門が取れるか?
それをまだ試したこと無いんですけどね~。回転反対でも取れるのかな…(-.-)

チエは、今までどーり、普通にブンブン投げてました。
右手投げは、母と一緒で少しずつ練習中です。

あれやこれやと1時間ばかりやっただけで、汗だく。
とっとこ練習切り上げ、お家でお遊びに切り替えました。

ほ~んと、練習嫌いな母娘です(^^ゞ


……( ̄0 ̄;、手元練習もしなくちゃだった…
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

練習嫌い

凄いですね~。
ちゃんと練習してるんですね。
聞き手じゃない練習は心がおれるから難しいですよ。
常にいろんなホームで投げる人間としてはあまり気になりませんがホーム替えるのはやっぱり難しいですよ。(たぶん)
でも、努力と研究は必ず成長があります。
頑張ってください。

黒ドラsama

いゃぁ~、暑くて練習さぼりがちな母娘デス。
母娘共々、練習嫌いですから…(^_^;)

利き手で無い投げ練、心が折れるというか…
投げられない~└(*`⌒´*)┘ムッキー!と苛だっちゃいます(^^ゞ
なので、気楽に投げられるようになれば良いなぁ~気分で。

まっ、シーズン開幕しても…
昨シーズンとかわんないじゃん、な、投げだと思います。
 …進歩無いと思いますが…、頑張ります(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1294-cd5a95fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家でプール «  | BLOG TOP |  » ホットプレート・チーズフォンデュ?

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。