☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あいだい病院 - 2009.08.04 Tue

すっかり忘れてました狂犬病の予防接種ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
昨日、あいだい連れて行ってきました。

大ちゃん、前回のワクチンの時は、だいぶ大人になったか…なんて思ったんだけど…(-_-;)

昨日は病院、先生2人いらしたのに、ずいぶんと混んでおりました。
待合室では、あいは興奮気味で『早く診察室に入りたい♪』と、受付に向かって
クィーン、クィーン、訴え…
受付のお姉さんに『あいちゃん、もう少し待っててね♪』と、声かけられる始末(-.-)
だいは、普段の元気は何処へやら…、イスの下に潜り込んで存在を無くすかのように静か。
お隣のお姉さん達に『静かで良い子ですねぇ~♪』って褒められたけど…
いんやぁ~、ただのビビリです(^^ゞ

診察は…、今日は院長先生(男性)。
あいは、チエを引っ張って元気よく診察室へ入り、診察台にジャンプしようとしてコケタ(*≧m≦*)
だいは、待合室から診察室まで人間の足で3.4歩のところ…、ヤツはモップ状態で引き摺られ、
必死で踏ん張って抵抗してました(-.-)

とっとと、あいが診察台に上っちゃったので、あいから診察。
その間、だいは診察室の隅で、またまた、存在を隠すかのように固まる(*≧m≦*)
あいは、先生に勝手にチューッしちゃうし、デレデレで、注射も減っちゃらなんだけど…
ついでにやってもらった、爪切りが、たぁ~いへん┐(´~`;)┌
珍しく院長先生が自ら切って下さったのだけど、
「その指は、切んないの!(キ`゚Д゚´)?ァ!! 」と、時々、唸る(-_-;)
私があいの口を押さえ(足でだいのリードを押さえ)、身体は看護師さんとチエが押さえ、悪戦苦闘。
んで、先生も
「あいちゃん、長めに切ってるんだから痛くないでしょ♪」「この指が嫌なんだ…、頑張れ」と、
思わず、話しかけてたわ。
チエ、後から「先生があいに、人間みたいに話しかけているのに笑った」って(*≧m≦*)

あいの爪切りがよーやく終わって、さて、だいの番、と思ったら、
「さっ、帰るべ♪」と、
ヤツ、とっとと、立ってドア開けて脱走しようとしている……(-_-;)
私がむんずと捕まえて、診察台に。
前回とは別犬の様に、
診察台から落ちそうな端っこに立ち、看護師のおねーさんにしがみつきガタガタ震え、
先生の顔は診察中、1回も見ずに終わる…(;-_-) =3
男の先生だと、こんなに態度が変わるのか…な。
注射の後、ヤツ、思いっきりため息ついてたよ…(^凹^)ガハハ

なのにさ…
帰りの受付(会計)では、おねーさんだったら、「だっこ、だっこ~♪」と。
あいは、アホ面だいを見て「この子、何処の仔?」と、素知らぬ顔をしてたよ(*≧m≦*)

家に帰ってきて、チエ
「だいの異常な女好きは、同じ誕生日のお空の人と似てる」って(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
そーそー、爺さん、女好きだったよね~。ビビリなトコも似てるってさ(*≧m≦*)

あいだい一緒に連れての病院は、ほ~んと、疲れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…



■診察メモ■
あい:体重20?  大左右衛門:体重17?
診察料  500×2          1,000円
狂犬病 2,750×2         5,500円
交付料 550×2         1,100円
あい・爪切り肛門腺        500円
あい血液検査           1,000円
あいフィラリア予防薬 1,300×4回 5,200円   合計14,300円

【追記】
昨日のだいのアホアホを見て、まずいと思ったのか…
今日は朝から、あいが異常にだいを指導しております(^_^;)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1302-43231524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火大会 《長文です》 «  | BLOG TOP |  » ジャパンカップ、素敵なお写真♪

我が家のぼ~達♪

