☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-05

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ダイエットご飯? - 2009.09.09 Wed

先日の開幕戦で…
土曜の1R目が終わった後、T先生が、わざわざ我がタープにお越し下さり、
「だいざえもん、良いよ~。だけど、体重3キロオーバーだね」って教えて下さいました。
体重を元に戻す方法としての食事や運動など丁寧に教えていただき、
有難うございました。

で、
早速、だいちゃんダイエット&あいさんもダイエット食餌にしてみました♪
2009-09-09-01.jpg
㊧だいちゃん用 ㊨あいさん用

だいちゃん用は、馬肉(赤身)のプチダイスカット 160㌘。 茹で野菜160㌘。
あいさん用は、ラムすね肉のブロックを切った物 160㌘。 茹で野菜160㌘。

生肉、あいは大好物で特にラムがお気に入り。
だいざえもんは、食べるとお腹緩くなるので…(^_^;) だいが来てから生肉控えてたのだけど、
生肉って、最初下痢しちゃっても1.2週間で慣れるそうな。
なので、だいちゃんもチャレンジ~♪

馬肉の方がお腹に優しいかと思って、だいちゃん用に特別に馬肉買ってあげたのに、
ヤツ、「馬肉、嫌いだ~(-.-#)」とよけて食べない。下の野菜のみ…(-.-)
横から、あいさん「だいちゃんいらないなら、アタシが食べるわよ♪」と、だいの分食べちゃいそう…。
仕方なく、今夜は、だいにスプーンで食べさせたけど…甘やかし過ぎね…(-。-;)

明日からは、だいちゃんラム肉、あいさん馬肉に変更してみようかな。

ダイエットご飯、2ヶ月は続けたいと…がんばりますっ ぉぅ!(`^´)/


【追記】
お肉は、『なみかた』さんから購入しました。
ココのワンちゃん用お肉はお手頃で、人間用も美味しくて、
我が家チョクチョク使わせて頂いてます(*^_^*)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1314-c339ef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新☆お知らせ 2009/09/11 «  | BLOG TOP |  » だいちゃん、改名♪

我が家のぼ~達♪

