☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

チエ、新型インフルエンザ - 2009.12.13 Sun

先週木曜、家に帰って来るなり、チエ、「寒いっ!」
 珍しく、自ら熱を測る。

39.1℃ うっ。。。( ̄x ̄;) …やばいっ、インフル?

その晩は、解熱剤と抗生剤を飲ませ、静かに寝てたが、途中、39.8℃(-.-)
翌金曜の朝も、39℃…医者行った…(-。-;)

この日は、婆ちゃんの目医者の通院日だったので、婆ちゃんを目医者に下ろし、チエと内科へ。

掛かり付けのお医者ですが、慣れたモンで、症状聞いて、簡単に診察して、
「はいっ、インフルエンザですね」

( ‥)ン? 検査とかナシで決定??
で、季節型? 新型?
「間違いなく、新型です。辛いでしょ…、薬飲んでってね」と。

検査無しで、新型インフルエンザと診断されちゃった( ̄ω ̄;)
「今、新型、凄く流行ってますから…」と。そんな理由かい??

診察終わって、別室で看護師さんより、薬を貰い飲むチエ。

( ‥)ン? タミフル?
確か、12歳から20歳までは、どーのこーのって騒がれて禁止されてた筈じゃ…

看護師さん
「あの時は騒ぎになりましたが、正当な理由がないので、医師が指示出せば、
20歳以下でも飲めるようになったのよ」って。

ふ~ん…、
暫く医者からは離れてたけど(ココ数年内科には行ってません)、変わったんだ。
まったくもって無知な母デス(^^ゞ

『だるいっ、関節o(*≧□≦)oイターーーッ!!!』とぼやいておりますチエですが、
いつも以上に食欲あり、少し安心。
タミフルのせいではないと思うけど、いつもよりハイテンション(;^_^A アセアセ…


そして、土曜。朝37.5℃、通院日。
前日は熱発してたし、心配だったので、一緒に行ったが、
土曜は、車で送っていって私駐車場待機。チエ一人で診察。
戻ってきたチエ、
「37.5℃から熱が下がったら、お風呂入って良いって。
学校は、37℃から下がって3日経ったら行って良いって。
昨日渡した薬は、1日分は飲まないでねって。」

( ‥)ン?
薬、飲まないでって…?? 3種類の薬、1日分いらなくなったの…か?
……よく解らん……。
ん…、気になる1日分残す薬。
チエの看病してて、もし私がインフルっぽくなったら、飲んじゃう??…ウソウソ。
チエ「お母さんとチエ、体重違うから、同じ薬無理でしょ!」って。
…いえいえ…、いくら太ってても、大人の場合、飲む薬の量は一緒よ…(-.-)


夕方から何回か気にして熱を測っているチエ。…お風呂に入りたいらしい…。
が、37.5℃から全然熱が下がらなくなったと…(・´ω`・)ショボーン

…まだ、熱下がり始めたばかり…、お風呂早いっしょ(*≧m≦*)


新型インフルと診断されて、驚きましたが、どーにか軽く、乗り切れたようで一安心です。

あとは…
家族内に感染していないことを祈る(-人-)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1333-141eab80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう4年。 «  | BLOG TOP |  » NDA浜名湖

我が家のぼ~達♪

