☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

クリスマス飾り♪ - 2009.12.14 Mon

チエが1歳の時に婆がクリスマス用の木を買ってくれて、爺が毎年手入れをしてくれ、
娘達が小さい頃は毎年飾っていた…、
私でもそんなマメの時季がございました(^^ゞ

娘達が小学校を卒業した頃から、飾らなくなったツリー。
サンタさんは親だと、とっくにバレちゃったし、後片付け面倒だし…。

それでも次女は毎年、『今年はクリスマス、飾らないの?』と聞いてきたっけ。
毎年、なんだかんだ理由をつけていた私ですが、
去年は、『喪中だし…』と、クリスマスと関係ないダロ…な理由つけたっけ。
…いや…ね、
爺ちゃん亡くなって、クリスマスの木もダメになっちゃったのもあったし、
去年はクリスマスカップで神戸に初遠征で、頭いっぱいでしたから…(^^ゞ

今年も何回となく聞かれてたんですけど…流してばかりの私に、嫌気刺したか、
私達が浜名湖に行っている間に、姉夫婦とジョイフル本田に行って、色々購入した様子。
私が、もったいなくて、しまい込んだ飾りも出してきて、飾り付けましたよ。

次女ユミ製作デス♪
2009-12-13-01.jpg
後で自分で片付けられるサイズ(小さい物)ですが。

ツリーは、生にしようかと婆ちゃんが言いましたが、手間掛かるし
『片付け簡単が一番』と言うユミ。で、つくりもの。
2009-12-13-02.jpg

お菓子の家は、ミュージカルの『ウィキッド』を観て作りたくなったそうで、
ネットで調べて材料を調達し、ボール紙で型紙を作って製作。
2009-12-13-03.jpg
ウチの娘達、お菓子作り好きですが、姉妹作り方が全く違って、
チエは分量通りにレシピを見て丁寧に作るタイプ。
ユミは、レシピを参考にするけど、自分の発想優先で作っちゃうタイプ。
…なので、合わせてみてから寸法合わなかったり、ひび割れたり…(*≧m≦*) 
でも、出来上がっちゃうトコは、すっごーいw(゚o゚)w
端っこ食べたけど、美味しいクッキーでした(*^_^*)

オマケに…、リースも手作りしてくれました。
2009-12-13-04.jpg
フックを買ってきて、玄関のドアに飾りましょう~♪

ユミのお陰で、一気にクリスマスっぽくなった我が家です。



【追記】
チエは、まだまだ熱が下がらず…37.5度まで下がったら、後下がらず、
安静中のため、今回のクリスマス飾り作りに参加できませんでした。
 残念(-.-)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1335-8657f488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

XmasCup in 寒川 «  | BLOG TOP |  » もう4年。

我が家のぼ~達♪

