☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

メリークリスマス♪ - 2009.12.24 Thu

今年は自宅でゆっくりメリークリスマス♪
2009-12-24-001.jpg我が家は、ここ数年、クリスマスと言うと、
プレゼントではなくて食べ物みたいで(^^ゞ
今年は、ヨ●○イのクリスマスメニューに便乗して、
なんやかやと作ってみました。

パスタ以外は、殆どオーブンで焼くだけだったけど…
オーブンの使い方(設定の仕方)がイマイチ不安で
今年は、『オーブン担当』でチエに手伝って貰いました。
ユミはその間、リビングの片付け&掃除をしてくれました。

お恥ずかしいけど、料理一品ずつのお写真も…。
2009-12-24-002.jpg
女4人ですが、殆ど残さず頑張って食べました♪
んで、ケーキ。
2009-12-24-003.jpg
生クリーム苦手なチエ、苺ショート命なユミ。…結局、ケーキ2個になっちゃったヽ(・_・;)ノ
流石にケーキは、今日は食べきれず、
『明日の朝食にケーキだねっ♪』って、娘達&婆ちゃんは大喜び。…朝からケーキですか。。。( ̄x ̄;)

続いて、もひとつ大事なイベント、あいだいのクリスマス♪
2009-12-24-101.jpg
ご飯担当、私。クリスマスっぽくカラフルなお野菜と生鶏肉で。
ケーキ担当、チエ。ワンコ用のケーキは初挑戦です。
2009-12-24-102.jpg
「キャロットケーキ」にヨーグルト系のクリームをデコレーション。
全部食べられるように、サンタは苺とヨーグルトで。
目鼻は胡麻で。「たれ目」になったと本人はチョイ気にしてます(*≧m≦*)
デコレーションは「お母さんやって」と言われ、やってみたけど…才能無し。(/-\*) ハジュカシ…

では、あいだいの食餌風景を動画で。…長いです、ゴメンナサイm(__)m…
ご飯編。

ケーキ編。


あいだいにプレゼントも。
2009-12-24-103.jpg
鶏肉の砂肝始め、色んな肉ジャーキー。人間がお酒のつまみにしても美味しい(*≧m≦*)

そそっ、つまみと言えば…お酒♪
今年は、女だけで、スパークリングワイン1本、あけました♪
80歳の婆ちゃんも酒飲み現役だし…( ̄∀ ̄*)
ちょっとだけ、あいさんにもあげたら…、(彼女はビール大好き)
2009-12-24-105.jpg
酔っぱらいなオバサン出来上がり♪ こんな顔してたと思うとヘラヘラ笑って…(*≧m≦*)
だいちゃんは、お皿にくっついたくらいのを舐めちゃって、
2009-12-24-106.jpg
バッタンキュー。
彼は、爺ちゃんが生きている頃は、『晩酌の友』していたんだけど、
爺ちゃんの焼酎でないと、ダメみたいで(*≧m≦*)

で、気づいたのだけど、
ヨッパなだいちゃんは、『あい姉ストーカー』(*≧m≦*)…いつもは、母ちゃんストーカーですが(-.-)
2009-12-24-107.jpg
久しぶりにくっついて寝ている、あいだいを見て、『超かっわいい~♪』って、親ばかだわ(/-\*) ハジュカシ…


…と言うことで、今年は家族賑やかなクリスマスでした。
長々と書いてしまい、申し訳ございません。最後までお読みいただき、有難うございましたm(__)m
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

おめでとうございます!

またまたお久です。
なにやらワンツーフィニッシュだったそうで!
素晴らしい。

今年もあと7時間を切りました。一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

健太ファミリーsama

お返事激遅でゴメンナサイm(__)m

去年最後の大会、信じられないけど…ワンツーでした(^^ゞ
昨年中は、お会いできず残念でしたが、
今年は、是非、お会いしたいです。

今年も宜しくお願い致します♪

追伸、年賀状を有難うございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1337-6c871154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年♪ «  | BLOG TOP |  » XmasCup in 寒川

我が家のぼ~達♪

