☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

JFAフリスビー大会☆見学~♪ - 2010.01.24 Sun

私達母娘、NDAの大会しか出たことありません(AJPC除く)
地元・熊谷では、JFAのフリスビー大会が頻繁に開催されてて、興味はあったけど
今まで、Nの大会と重なっちゃうことが多く、行った事無かったので、
只今、冬眠中の母娘、JFAの大会を覗きに行ってた来ました~♪ チャリで(*≧m≦*)

会場は、我が家からチャリで5分足らずの河川敷・ラグビーグランドの隅っこ。
2010-01-24-01.jpg
ラグビーのポールの外デス。ラグビーコート外ってトコかな。
2010-01-24-03.jpg 反対側のオフィシャルの後ろに
 回ってみましたが…
 こちら側も結構空いているので、
 ラグビーコート外でも余裕で
 ワンコート出来ちゃうんですねぇ~。

2010-01-24-02.jpg 実際のゲームを拝見したら、
 なあんか狭く感じました。
 コートの幅が狭いんじゃなくて、
 サイドの余白が無いのね。
 コート内にディスクを投げるのが
 難しい 私には、大変かも…(^_^;)

2010-01-24-08.jpg 投げ練タイム。
 『フリスビーがカラフルだね~』って
 母娘でかんどーしました(*≧m≦*)
 投げ練タイムは、1人10枚1回
 だそうで、
 出番?も決まっているそうで、
 全員投げ終わるまで
 自分の投げ終わったフリスビーを
 拾いに 行けないそうです。
 怪我防止の為だそうです。
 …だから、いっぱい落ちてたのね。

2010-01-24-06.jpg なので、タープ後ろのグランドで
沢山の方が練習してました。
写真奥・土手の階段トコまでJで
取っているそうなので、
投げ練習場所の方が広いくらい。

2010-01-24-09.jpg あと、感動したのが、
 ゲーム中、タイムが電光掲示板?で
 リアルに表示されてるの。
 「あと、何秒??」って、
 ゲーム中に叫ばなくても
 大丈夫って事だ、凄い♪
 勿論、MCの方も残り秒数を
 言っているので、
 ピッタリ合わせなくっちゃ
 イケナイので、大変かも。

2010-01-24-04.jpg トイレは簡易水洗です。
 補充用のトイレットペーパーが
 置いてありました。
 流石!
 会場を利用している方のお話では、
 「一応水洗だし、
 そんなに悪くないトイレよ」と。
 多分、チエだと不合格(*≧m≦*)
 「チエは、チャリで
 家に帰ってするから良い」

2010-01-24-05.jpg 駐車スペースは、駐車場はない
 ので、グランドの南側(荒川側)に
 綺麗に整列して並んでました。
 車からタープまで50mも
 無いくらいだから、ワンちゃん
 車出しの方、多かったです。


あっちゃこっちゃサラ~っと見学し、
「Nでお会いする方々居ないねぇ~」と。…やっぱり浜名湖か。チョット寂しい~(T.T)

帰りにチエと駐車スペースの車を見つつ、
「うわっ、静岡ナンバーだ。こっちは、富士山ナンバー。宮城ナンバーもあるよ!
 みぃんな遠くから遠征してくるのねぇ~」と、驚く母娘。
いつもは、私達母娘が遠征している方なのに( ̄∀ ̄*)
「あっ、Nのステッカーだ!!」とか色んな車を見ては楽しみながら帰ろうと思ったら…

 マグロ号、発見!! w(゚o゚)w オオー!
チエ「ホントにマグロ号かな? あっ、あの帽子がある! マグロ号だ!!」と嬉しそう。

「もう1周、見てから帰ろう」って事で、ゲームじゃなくて(*≧m≦*)
だ・れ・か、いらっしゃらないかな~?とチャリでグルグル捜索。

お陰様で、Nでお会いします方々にお会いすることが出来ました♪
地元でお会いできるなんて、ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

こ~んな可愛い子にも会ったよ~♪ 写真、3連チャンで❤
2010-01-24-11.jpg
2010-01-24-12.jpg
2010-01-24-13.jpg
『せな』ちゃんと言う、生後2ヶ月の女の子です。
静岡から今日やってきたそうなんですが、車酔いもせず、人見知りもしない凄い子です。
あっ、嬉楽ちゃんの同胎のお子さんだそうで、嬉楽ちゃんにとって姪っ子ちゃん?
とーーーーっても、かっわい~子なので、自転車の前カゴに乗せて帰りたくなっちゃった(*≧m≦*)


楽しいJFA見学でした。
ルールなど色々教えて下さったROSAママsama、有難うございました。
機会あったら、是非、熊谷で開催されるJFAの大会に
一度勉強のために出場してみたいと思いました。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

本日はお披露目の場にようこそ~!
JFAはあの場所でよく開催しますよね~。近くて良いです!(笑)

でね~(^-^;)
子犬ちゃんの名前は…
星流(せな)です!
よろしくね~!ヾ(≧∇≦*)〃

じゃいぶsama

今日は、お邪魔いたしました~m(__)m

スイマセン (;^_^A アセアセ…
すっかり聞き間違えしてまして、
星流【せな】ちゃんですねっv-356
訂正いたしました~m(__)m

余りにも可愛くて、連れて帰りたかったです。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

昨日はどもども

お洒落な母子さんで全く気づきませんで失礼しました。あはは、マグロ見つかっちゃいましたか!!

私も初めてこの会場に来たのですが、地面もいいしお風呂もお食事も近いそうでいいですねぇ~。
トイレはちえちゃんには不満かな?(爆)

偉そうにお話しちゃいましたが、私もJFAにはしばらく行ってないので、かなり浦島太郎ですよ。ルールもかなり曖昧ですから。でも、御近所なんですから機会があったら参加されてはいかがですか?

その時は私も便乗しますので、お声掛けてくださいね♪

では、週末よろしくお願いします。

ろざままsama

昨日は大変お世話になり有難うございましたm(__)m

はいっ、マグロ号、しっかり見つけました~♪
最初、「マグロ号だよね…」と不安でしたが、帽子で確信いたしました♪

色々と教えていただき有難うございます。
他団体の大会は、全く未経験で尻込みしていた母娘ですが、
今度開催される時は参加したいと思います。
是非、よろしくお願い致します♪

今週末秋ヶ瀬もよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1344-a01c99ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況ご報告 «  | BLOG TOP |  » 一応?あいさんにプレゼント

我が家のぼ~達♪

