☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

遅くなりましたが、ワクチン接種&フィラリア - 2010.07.05 Mon

大変遅くなりましたが、先週土曜日(7/3)に、
あいだい揃って、ワクチン接種とフィラリアの薬を頂きに行ってきました。

病院へは、あいの怪我?(手術)も有ったので通ってましたが、
フィラリアの薬、
我が家が通う動物病院の先生のお話では、
「早くて5月、6月下旬から飲ませても全く問題ないですよ~」って事だったので
の~んびりしてたら、7月になってしまい、焦っていきました(^^ゞ

病院大好き先生大好きだけど、爪切り大嫌いなあいさん。
病院大嫌い看護師さん好きだけど先生苦手なだいざえもん。
この2人(頭)を連れて行くので、人間も2人。もれなくチエもお付き添い(*^_^*)

病院は先生2人になってから、混んでても診察待ち時間はだいぶ短くなりました。
それでも前に来ている方々の診察が終わる度に
「次はアタシ?」と、イチイチ診察室覗く、あいさん。…歳とって、せっかちになったか(-_-;)
待っている間は、私が座っている椅子の下に潜り込み、目だけグルグルしている、だいざえもん。
「大人しいねぇ~」と、待合室の皆様に褒められるんだけど、
いざ、自分の番になると、手足踏ん張って動かず、モップ状態で引き摺られ、笑われる(-_-)
…診察室に入るまで、一苦労ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ふたりとも、診察結果は異常なし。
あいさん、19.5キロに少し減量。だいざえもん、17.2キロに少し…いやだいぶ増量(-_-)
あいさんは、先生との相性も良く、ベタベタなのでご褒美も沢山頂き、ワクチン&血液検査終了。
だいざえもんは、あいの診察が終わって自分の時に、サッサとドアを開け脱走しようとし捕獲。
あとは、先生の顔を一切見ず、「くーーーっ」とか泣きながら、ワクチン&血液検査終了。
なので、ご褒美貰えず終いでした(*≧m≦*)

■今回の診察メモ■
《あい》体重19.5キロ
診察料500円、爪切り&肛門腺500円、7種混合ワクチン6,000円、血液検査1,000円
フィラリア予防薬1,300円×6回=7,800円   計15,800円
《だいざえもん》17.2キロ
診察料500円、7種混合ワクチン6,000円、血液検査1,000円、目薬1,000円
フィラリア予防薬1,300円×6回=7,800円   計16,300円

あいだい合計 32,100円

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
そして、翌日曜の朝…、 吐いたw( ̄△ ̄;)w!

朝早かったので私が寝てて、どっちが吐いたのか解らなかったのですが、
片付けた後、朝ご飯にフードを食べさせようとしたところ、
 あいさん、フード拒否! うっ。。。( ̄x ̄;)

吐いてしまったのは、あいさんのようでした。
…そう言えば、いつもに比べて、ぐったり気味なあい。

何も食べさせないのは心配だったので、買ってあった
「犬用アイスクリーム」を食べさせたら、こちらは完食。
アイスにフードを入れると、フードのみ食べ残す。
仕方なく、冷凍してある手作りご飯(茹で野菜)と生馬肉を
食べさせてみたら、こちらは完食。

完全にフードを吐いてしまって、フード嫌いになったようε=( ̄。 ̄;A フゥ…

チエ曰く
「フード吐いて、フードの油みたいのに『胸焼け』しちゃったんじゃない?」と。
「ちょっとお外の良い空気吸ってきましょっ」と、散歩に連れ出した。

散歩途中で、今度は下痢Pをしてしまったそうだけど、
朝のようなぐったり感はなく、元気に河川敷で遊んできたそうだ。

帰ってきてからのあいさんは、顔色?も良く…顔色というのかな…ハリ感?
お散歩で疲れた感は有ったけど、朝より元気になりました。

いやぁ~、ビックリした C=(^。^;)ホッ
『ワクチン接種の後、具合悪くなる場合がありますから~』と言われたけど、
その具合が悪くなる…ってヤツかと思って、焦りました。

…なんだったんだろ~?? あいさんの1回だけの嘔吐&下痢。
2010-07-04-01.jpg

今日(7/5)は、いつも以上に元気です。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/1352-263bb90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AJPCのお写真 «  | BLOG TOP |  » AJPC御前崎に行ってきました

我が家のぼ~達♪

