☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だい…掃除機(^◇^;) - 2006.02.05 Sun

 初めはこんなではなかった 先週あたりからか、妙にだいは掃除機の音と動きに興味を持ち始めた。
 そして今日、掃除機のスイッチが入ると







 掃除機で毛を吸っても、だいが毛をばらまいている…
 掃除機をかけている間あいが吠え続け、掃除機の音よりウルサイ 彼女は『音』関係が苦手なので、掃除機も勿論怖い。だいが来るまでは、そぉ~っとケージに逃げてしまっていたが、だいが暴れまくる為、
「何やってるのよ!危ないわよ!!離れなさい!!!」って感じか、ケージに逃げ込んでいながらも吠え続け、掃除機が止まるとケージから出てきて、だいを怒る。
 よくTVで掃除機のスイッチが入ると、スイッチが入っちゃうワンコがいて『楽しそう♪』なんて親娘で話してTVを見ていたが、実際、掃除機にまとわりつかれると大変だった
 掃除してるのか、遊んでるのか…(笑)。

 だいの掃除機と格闘している様子を見ていたチエ、
「これビデオに撮ってボチたまに送らない?」だって(笑)その前に掃除機壊れたらどーすんのよ(-。-;)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

困ったものですね

えんとみさん

こんにちは。ラン姉ちゃんです。
だいくん、たくましいですね~。
これまた、レンとそっくりです。
我が家も、掃除機をひとたびかけると、レンがやってきて、狂ったように襲い掛かりますv-91
誰の毛の掃除をしてるんだか、わかってるのでしょうか??彼らは・・・v-39
しかも、レンの毛がキレイに取れないということで、新しく掃除機を買ったばかりなのに!!すでにレンの歯型だらけv-40
うんうん。男の子だから仕方ないのですかね~v-71v-73

ラン姉さん♪

こんにちは。
レン君も掃除機と戦いますか?(笑)
いやぁ~レン君とだいが一緒にいたら、掃除機はあっという間に壊れちゃうかも(笑)

いろんな事が似ててますますレン君に会いたい!!

だいちゃん闘ってますね~
家のそらも掃除機と闘ってましたよ。。
いつの間にかやらなくなったな~
でも、レイ、ももが怖がるから掃除機のスイッチONで掃除機の前に立ち塞がるんですv-429
これもまた邪魔なんですv-388

ダイちゃん、いよいよ本領発揮ですね~。掃除機・・・ティナはパピの時、掃除機が何故か大好きで・・・ブーンと掃除を始めると寄ってきては「私も吸ってくださ~い♪(ほっぺを吸われてうっとり・・)」って、変な子でした。今では掃除機かけてもデーンと横になったまま動きません。寝たふり・・・。掃除機でゴンゴン当てても知らん顔です。「どいてっ!じゃま~!」と言って初めてしぶしぶソファーに退散かな?
でも、掃除機かけてるしりから掃除機と格闘して毛を撒き散らされて居ては、いつまでたっても終わらないね・・・笑。

好きですよーうちも。

あおちゃんが3度(いや2度か)のメシより掃除機がすき
だいちゃんほど掃除機にかぶり付かなくなりましたが(爆
きっと倒れるまでやるうだろうな。
掃除機かけても毛・よだれを撒き散らしているので
掃除しているのか汚しているのか。。。。涙

掃除機と格闘されたらやっかいですよね、うちのインディ7歳になった今でも掃除機開始の気配を感じとってワンワン騒ぎます。興味がなかったはずのスミやコニまでいっしょになって騒ぐこともあります。ボーダー2頭は長続きしないけど・・
うちのやり方が正しいかどうかはわかりませんが、いちおうご紹介。
掃除機をかけながら掃除機で犬と戦います。ヘッドで犬を小突き、追い詰め降参の様子がみえたら知らん顔で方向転換。何度か繰り返すうちにおとなしく見ていられるようになります。ただインディは毎日これの繰り返し、掃除機となるとどうしても黙っていられないみたいです。ソージキに似たステーキという言葉にも反応するくらいだから。

かわいい♪

インディってば、そんなに掃除機すきなんですね。似た言葉まで反応するなんてv-22あらあらv-238

家は離れながらも攻撃し離れながら吠えるって楽しそうにしていますが、これって掃除している方はなかなか大変なんだな~
あいちゃんの様に遠くからそっと見守って欲しいです^^
しかしだいちゃん凄い勢いv-355
でブログは愛がたくさん降ってるしv-343

お返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m

不覚にも、扁桃腺熱からインフルエンザまでパーフェクトに掛かり、1週間寝込んでしまいました。
本日、どうにか起きたものの、まだフ~ラフラv-404 ボチボチと復活していきたいと思います。宜しゅうお願い致します。

そら母さん♪

掃除機との格闘…いつの日かやらなくなる日が来るのですねぇ。それまでに掃除機が壊れないよう、祈るのみです(笑)

ティナママさん♪

さすがティナちゃん、落ち着いてる~。
ウチは、あいは怖くて逃げ、だいは好んで?格闘。
掃除機かけてても一向に綺麗にならないので、モップをかけてみたら、モップとも戦うだいv-405
掃除してても2分で元に戻ります(T.T)

あおままさん♪

あおちゃんもですかぁ~。なぁんかお仲間がいると嬉しい(笑)
掃除機かけても「アレッ?掃除したっけ…」って感じですよねぇ。
今度、keniさんの方法でやってみましょう(笑)

ステーキ…keniさん♪

ステーキをソージキと思って反応するインディちゃん「すてきv-238
((^^)) ドーモ、スイマセン。病み上がりで頭がぼぉーっとしてます(笑)
掃除機でだいと戦ってみまーす(^^)v

kuroguroさん♪

掃除機に対する両極端な態度のあいとだいを楽しんでます。
でも、掃除機が無事なウチに対処せねば(笑)
ハートを降らせて「バレンタイン」気分も今日でおしまいです(笑)。今度は、桜の花でも降らせて「春気分」にしようかなぁv-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/136-ad5363a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いやぁな予感… «  | BLOG TOP |  » 節分♪

我が家のぼ~達♪

