☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

久々の練習♪ - 2006.02.17 Fri

 午後からわんずと久々のディスク練習。私がダウンしてている間は、娘達が連れて行ってくれてたのだが、ディスク練習と言うより遊びだったので、わんず達もどのような反応を示すかチョット心配。

 まず、あい。チエが
「前よりディスクを離すようになったよ」と報告してくれていたが…

06-02-17-02.jpg

 確かに、離す時も出てきたが、かなり手前じゃん(笑)
 それにしても変な雲行き。都会は雨だったのかな?

06-02-17-03.jpg

 おっコレは。かなり近場でディスクを離しているし、フセまでしている(笑)
 チエと私で交替で練習していたので、かなり疲れて素直になったところです。(^▽^ケケケ
 まあでも、以前に比べたら少しは離すようになったかなぁ。でも、本番になると豹変するあいの事だから、解らん(笑)
 練習あるのみ

 そして、だい。
 今日のだいは、全くディスクを持ち帰らなくなった。ウヒャウヒャとディスクを取りに行くものの
「ここに皿が転がってるぜ♪」と口で銜えるがそのまま置いてくる。たまに持ち帰り始めても途中で落としてくる。

 何でだぁ~?

 全く今までと違う、だいの態度。こりゃ練習しても益々酷くなると判断し、横に置いといて、あいのみ練習していると、
「オラもディスクしたい!!」と、吠えて騒ぐ。

 じゃあ、やってみる?

 だいの前でディスクをちらつかせると、いつも通りのハイテンション。今度は出来るかと思って投げてみると…置いてくる。

 ディスクを追うのに何故だぁ?

 来週日曜にローラークラス、エントリーしちゃってあるのに、これじゃあゲームにもならない。どうしよう

 取りあえず、今日は練習しても悪循環と判断し、だいの練習はやめ、あいだけ何回かやって帰る。

 ディスクを持ち帰るのだけは得意気にやっていただいなので、かなりショックな私。後1週間でどうにかなるのかしら。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 
 そして、家へ帰ってきて…
 私が夕飯を作り終えて2階へ上がってみると、娘達が
「いつも遊ばないフワフワボールをだいが銜えて遊んでるんだけど、ボールに血が付いてるのねぇ~」と心配そう。
 へっ?口から血? 今日はディスクもまともに銜えてなかったのに…と思って、だいの口を確認したら、

06-02-17-04.jpg

 散歩に行く前まで生えていた下の犬歯(乳歯です)が2本とも無い! そこから血がダラダラ出ていた模様。
 で、抜けた歯は?…無い
 食べてしまったのかなぁ? それともディスクのローラー練習している時に抜けたのか~?

 練習中に抜けたにしても、抜ける前だったにしても、だいちゃん、あなた、歯が痛かったのねぇ~。向かい風の中、銜えてディスクを持ち帰るのが痛かったって事か?なぁ~。
 取りあえず、明日はだいのローラーの練習はお休みにしておこう。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/142-4559b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投げ練習 彩湖・道満グリーンパーク «  | BLOG TOP |  » だいの横取り(^◇^;)

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。