☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

一日休んで、練習です♪ - 2006.02.21 Tue

 昨日は全身筋肉痛。雨も降っていたので、お散歩&練習をお休みしちゃった
 今日は、どうにか左腕(利き腕)が痛みが少しあるだけ、他の筋肉痛は治ったので、イソイソと練習に行った。年の割には回復力良かったわ(笑)

 だいは、先日の練習会でも殆どローラーのレトリーブが出来なくなってしまったので、あまり練習しても『持ってこない』習慣が付いてしまったら…と思い、当日まで練習無しで、本番に行き当たりばったりでしようと思う。
 今日からは、あいとだけ練習する。

06-02-21-1.jpg

 あいは、先日の練習会で、J隊の方の素晴らしい投げで練習したからか、以前より、キャッチをする意欲を最初は見せていた。
 いつもはちょっかい出すだいも、私の側でじっと見ていた(笑)

 ところが、あれだけ投げ練したのに1人になると、また私のヘッポコ投げが戻ってしまい、あっちこっちにディスクが飛ぶようになり、あいとのタイミングもつかめず、あいも、いつものあいに元通り。

06-02-21-2.jpg

 だいの反応は早く(笑)、あいが捕れなくなってくるとちょっかいを出す。

06-02-21-3.jpg

 JonesさんとこのCONIちゃんとご一緒で待ち伏せして『横取り~♪』を試みるが、あいは、ディスクは一番の宝物。絶対渡さない。これがボールやオモチャだとだいに譲っちゃうのに…(笑)。
 あいは、自分だけディスクで遊んでもらえるのが嬉しかったのか、いつもより『ドロップ』が早く出来ていた。これは、だいのお陰かな(笑)
 あとは、私が安定して投げられると良いのだけど。どの辺に投げたらいいかは、何となく解ったのだけど、相変わらずのヘッポコで、高さも方向も定まらない…あんなに丁寧に教わったのに、身体は1日休むと忘れちゃうのかしら。頭では理解しているつもりなのに、自分の投げの酷さに落ち込んだ日だった。

 また明日、ガンバロー
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

えみとんさん
レイタンにお誕生日のメッセージ有り難うございます。

J隊の方と練習会とは超羨ましいv-363私も投げ方教えて欲し~い!!
今週はもう小金井大会ですね!
お天気が心配ですが、お会いできるのをとっても楽しみにしています。
☆だいちゃん、レイといっぱい遊んでね☆

★そら母さん★

素晴らしい方に投げ方を教わったのに、なかなか上達しない私です。
身体が言う事効かないのよねぇ~v-395

小金井、お天気微妙ですねぇ~。
でも、そらちゃん、レイタンにお会い出来るのを楽しみにしていまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/145-78ecf3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいの顔、だいの顔 «  | BLOG TOP |  » 投げ練習 彩湖・道満グリーンパーク

我が家のぼ~達♪

