☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

南極物語 - 2006.03.19 Sun

 と言う映画を土曜日にテレビでやっていた。私が若かった頃、映画館で立ち見で見た記憶がある。その話をしたら娘達、
「えっ、映画見るのに席がないの?」と不思議そう。そうよ、昔は指定席なんか1部しかなくて、映画が始まる前に「席取り」をしたんだから。人気のある映画は「立ち見」当たり前だったんだから…。

 で、『南極物語』。土曜は娘達が見たがっていた『女王の教室』スペシャルにTVを取られ、録画して今日見た。

 「わんこもテレビを見る」って言うけど、あいは全然テレビに興味なし。ずーっと幸せそうに寝ていた(笑)
 だい。彼は、TVを見る。首を傾げながらお座りをしてイイコで見ていた。
で、のめり込み…映画の中でわんこが鳴くと鳴く。悲しい遠吠えのわんこに反応し、TVに向かって手を出す。鳴く。
 流石に時間が長かったので、映画が終わる頃には、グーグー鼾を書いて寝ていた、だいだが、彼の夢の中に南極物語のわんこたち出てきたのかしら?(笑)

 ん十年前とまた違う感動で観た『南極物語』だった。

 そう言えば、ディズニーでリメイク版の『南極物語』が上映されるとか…。動物映画好きの我が親娘、きっと見に行くだろうなぁ~(笑)。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

懐かしいよね

体調どう?
私も今年は花粉症の薬をしっかりと飲んでます
少ないとか多いって関係ないんだよね(ToT)
南極物語そうなのよやってたけど・・見れなかった 
泣き虫@ダンナがいたからさ( ̄- ̄メ)チッ

赤城相談しませう♪

ディズニー版南極物語

生き残ってたのはタロウとジロウだけじゃないんだって。
どっちゃり残ってるんだって。
ディズニーとしては、動物は1匹も殺したくないんだそうです。

はよ見たい・・・

★tamtamさん★

ちょーど身体の変わり目なのかなぁ。
この時期は、ここ数年体調良くないです。
でも、赤城まにはなんとか間に合いそう!

南極物語、ビデオ有りまっせ~。
パパさん泣かせちゃう?(笑)

★びんママさん★

映画の予告編みてて(HP)、生き残っているのが多そうに感じた(笑)
ディズニーだものねぇ~。
もう公開中なんですよね。
次女も『観たい』って騒いでいるので、赤城が終わったら、観に行こうかなぁ~と思ってます。

それと『子ぎつねヘレン物語』も観たいそうな、娘達。
動物モノは子供達に人気ありますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/171-c7b9b3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいの顔… «  | BLOG TOP |  » 娘達の散歩

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。