☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

おドジなだい…(--;) - 2006.04.06 Thu

06-04-06-01.jpg
何故かというと
06-04-06-02.jpg
たいした傷ではないのですが…舐め防止だそうです
06-04-06-03.jpg


 夕方の散歩の時、いつもは河川敷に直行でディスクの練習なのだけど
私の頭(中味じゃないですよ)がまだ本調子でないので、散歩だけにしようと
いつもと違う公園へ出掛けていった。

だいは、久しぶりの私との散歩(いつも次女としていたので)、浮かれまくっていた

あいは私が引き、だいは次女ユミが引いていたのだが、ユミが先日の強風で落ちた桜の枝を踏んでしまった時、運悪く浮かれポンキチのだいが走りぬけ…

「キャイ~ン

見たら、血がダラダラ垂れている。
だいは一瞬、怪我した足を浮かして歩いていたが、そのまま走り回っていた。
ただ、私はまだ今度の日曜の千葉大会、あきらめ切れていないので、傷病みしてはイケナイと思い、近くの病院へ連れて行く。

この病院は、2年位前お友達に勧められ数回行った事があるけど、その後、わんこが具合悪い時が休診日だったりしてずーっと行ってなかったので、久しぶりだった。
私としては、上尾のフジタ病院の次に信頼している病院。この病院までは、車で5分くらい。

病院では直ぐに見てもらう事ができた。傷はたいしたことはなかったが、だいが舐めて化膿してしまうとやっかいなので、舐めないよう毛を剃り、消毒し薬を付け、ガーゼテープで留めた後テーピングとなった。
傷の10倍くらいのテーピングに驚いたが、そうしないとテーピングを外してしまうそうだ。

病院で治療して貰っている間、だいのヤツ『ピーピー』泣くわ泣くわ。
いつもの元気は何処へやら(笑)
病院から出てくる時は、テーピングした足もなんのその走り回っていたのに、
帰ってきて、チエや婆ちゃん達に『大丈夫?』と心配そうに眺められたら、
「オラ、すっげー怪我しただ」と言わんばかりにテーピングした足を浮かして走る。

そして「母ちゃん、抱っこ」で泣きが入る

傷は、化膿しなければ土曜くらいまでで落ち着くそうな。
だいさん、あなたは男だろー。泣くなぁ~頑張れー(笑)

私は「わんこは傷を舐めて治す」と思っていたのだけど、舐めると傷が化膿してしまう可能性が多いと病院へ行って初めて知った。
1つ勉強になったわ。


今日のだいの体重12.5?
 診察料500円 処置料1,000円 内服薬5日分1,500円 計3,000円
 いやぁ~ん、こないだの私の怪我よりお安いじゃない。
私の時より処置丁寧だったよ。
薬も抗生剤2種類いただいてるのに私の時より安い!良心的なお医者だ
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

びっくりした!

せっかくえみとんさんが復活だってのにと思ったけどどうにか大丈夫かな?
みんなで日曜目指して復活しよう!!

だいちゃ~ん・・・

うきゃーん、かわいそーにねぇ。
桜の枝に挟まれちゃったってことなのかな。
擦り傷切り傷だったのかしら・・・
お大事に。
んでもって、バンテージはかな~り上手に外しちゃうので
ご注意くださいねぇ~。

えみとんさん、ネット&お散歩復活おめでとう。

★tamtamさん★

ご心配お掛けしています。
だいの怪我は、傷自体は、枝でえぐってしまった感じだけど、深くないし、化膿しなければ大丈夫だそうです。土曜に再診です。
化膿しちゃうと難しいかな~。
何しろ、今は『オラ重病人』って感じで、巻いてあるテーピングに触れようとしないので。ヤツは結構小心者かも。でも助かるわ(笑)
私もこのまま行けば行けるかも。運転不安だけど…。あっ、当日私の顔見て笑わないでよぉ~v-388

★びんママさん★

桜の枝をユミが踏んだ時、枝の切れ端でえぐってしまったって感じです。切り傷に近いようで、治りは早いそうです。枝が刺さらなくて良かったぁv-390
バンテージって、はがしちゃうの~? 今はかなり重病人モードのヤツだけど、夜中かなり心配。v-404靴下でもはかそーかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/179-a28e08b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいさん、あなたは役者♪ «  | BLOG TOP |  » おドジな私…復活~(*^_^*)

我が家のぼ~達♪

