☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

行って来ました、NDA千葉栄町大会♪ - 2006.04.10 Mon

 今回は、チエ&あいでプライマリー、私&大左右衛門(だいざえもん)怪我怪我ペアでローラー参加。
 まず、チエ&あい。
 彼女は春休みの間、私が怪我して散歩&練習に行けなくても一人でコツコツとやってた。凄いなと思ったのは、大会1週間前から、塾の春期講習と通常授業が重なり1日7時間塾だったのに、空き時間を見つけて練習していた。その成果は…

06-04-09-2.jpg
チエ「いくよ、頑張ろうねっ、あい」
あい「はいっ、おねーさま
06-04-09-3.jpg
えっ、ジャンプキャッチ? 6ポイント
チエ命名『イナバウアーキャッチ♪』
06-04-09-4.jpg
これも、ジャンプキャッチ? 6ポイント
06-04-09-5.jpg
ディスクを離すのは苦労したけど…

 私があいとやっていた時より数段上手。1R3回、2R2回投げ、1R1キャッチ6P、向かい風の2R2キャッチ12P、計18P。
 春休みの成果が出たようで、本人はとても喜んでいた。あいのドロップはまだまだ未完成だが、彼女が言うには
「そーっと銜えて持ってくる時が出てきた」そうなので、これから1ヶ月頑張って、御前崎で燃えるそーな。その後、新潟も…と、彼女、完全にディスクにハマったわ。

 んで、私と大左右衛門のローラー。大さん、怪我の影響なく頑張りました♪

06-04-09-6.jpg
そーなのよ。大さん今回1回も落とさず、ディスクを持ち帰った
06-04-09-7.jpg
だはっ、やっちまったのは私なの…

 ディスクをローラーで投げた事が殆ど無い私、1R目はクルクル回って戻ってきてしまうディスクを大さん一生懸命レトリーブして12P。鬼コーチのチエがローラー参加の皆さんのポイントチェックしてくれてて、
「1Rトップじゃない。頑張れー♪」とハッパをかけてくれたら、私があがった
 2R目、アレ~っと投げたディスクはコートの外どころか、Aコートまで転がっていった。ゴメンナサイ。それでも、ママっ子大さん、キレることなく頑張ってくれ7P。計19P。どうにか3位になったものの、帰りの車での鬼コーチからのダメだし、凄かったです 機会があったら後でご報告します 次回御前崎まで、鬼コーチの元でローラー投げ練して頑張る予定です。

 彩の國の皆さま、今回も素晴らしかったです。
 フレッシュマンズ参加のピーチさん&すみれちゃん、tamtamさん&Cherryちゃん、ハナママ&ハナちゃん。クルクル回る凄い風で大変だったのに、「御前崎に比べたら…」 皆さん、凄い♪
 デビューのジャスパー家、デビューで12ポイント、素晴らしい。応援に来たままエントリーのティナママ&ティナちゃん。GRTの表情とまた違うハイテンションのティナちゃん、カッコ良かったぁ~♪
 ベテランズのピーチさん&サクラ姉さん、2位おめでとうございます
 そして、キッズのマリアちゃん&ハナちゃんペア。赤城に続き32Pで優勝、おめでとう それにしても今回のキッズ、レベル高過ぎです。2位のリク君と接戦だった。リク君の10ポイント、テンポイントの攻め、凄すぎです。びんとろ君の1.2回転は見てたけど3回転、初めて見た速い回転に感動♪

 そうそう、表彰式で「ローラー3位、○○○、だざえもん~」…ん? おにぃさん~
 だいざえもんです
 だざえもんでも、どざえもんでもござーません(笑)

 前日まで参加するか悩んでいた、千葉栄町大会。片道3時間の道のりだったけど、楽しかったなぁ~♪ 行って良かった
 写真は、tamtamさんから頂きました。有り難うございます。
 余談ですが…
 しもちゃんの実家は、千葉にある。今まで千葉って車で行くと遠くて渋滞が多くて大変だぁ~と、しもちゃんが単身赴任してから私1人では運転していった事なかった。でも、しもちゃんの実家より遠いはずの栄町なのに、今回は「千葉が遠く感じなかった」。
何故なんでしょう(笑) 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お疲れ様でした
そうそう栄町は近かった 
旦那の実家(都心)よりも( ̄o ̄;)ボソッ
そんなものさぁ!

投げ練もしたいねぇ
ジャスパー家もはまったみたいよん
みんなで投げてランクアップしませう

お疲れ様でした~♪

だいちゃん、おめでとう♪
my blogでは間違っちゃってごめんね~。でも、チエちゃんとアイちゃんのコンビはすごく落ち着いていて、我等大人が見習う点があったような・・・・

しかし、最近の子供達って・・冷静で大人ですね・・。チエちゃんステッカーありがとう、ガンドッグの隣に貼ろうかなぁ~♪

えみとんさん、お怪我されたのも知らないで・・ごめんなさいね。でも大事に至らなくて良かったです。自転車引き、私は細心の注意でティナをひいているのでまだ転倒は無いですが、娘がやはりティナが一歳の頃自転車の前に飛び出され、自転車もろとも1回転するくらいの大転倒しました。でも、若さですかね・・軽い打撲だけでした。(苦笑)

いっぱいおめでと

チエちゃんかっこよかったです。
頼もしいね、すごぉく落ち着いててスローも良かったし。
だざえもんちゃん、かわいくて笑えました(笑)

tamtamさんちのマリアちゃん
キッズ優勝(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪

びんこのクルクル、見てくださいましたか。
私の時は4回転もしたんだけど・・・(爆)
どーもうちのチームは「一か八か」な感じでもー・・

おめでとう!

怪我怪我チーム、無事に参加できてよかったですね。
そんな中、ローラー3位おめでとうございます♪
(これだけ監督に指示出し忘れてビデオありません。
ごめんね~。)

チエちゃん、春休み効果が感じられました。(^^)
最初の受け渡しはとってもヨカッタね。
ドロップだけじゃなくて、いろんなコマンド出して、
チエちゃんの指示に従う練習してみたら、
ドロップにもいい影響があるかも??
がんばってね!

★tamtamさん★

そうそう、何故かディスクの大会・練習だと、
何処でも近く感じちゃう…次は、御前崎…越後??

投げ練、是非是非お願いします。
私はだいたい暇ですので、お待ちしてまーす♪

★ティナママ★

お疲れ様でしたぁ。
本当、最近の子は落ち着いているというか、本番強いですねぇ。
「なんでお母さんは、本番になると焦るの?」と聞かれ、返す言葉もありませんでしたv-404

ティナママさんのお嬢さん、自転車から一回転しても軽い打撲だったんですか~? さすがっ若い!!
私、転ける時景色がスロモーションに感じたのだけど、そのままイッちゃったv-395

今週は、清里ですか~?遠くから応援してまーす♪

★びんママさん★

リク君、プライマリー優勝&キッズ準優勝おめでとうございます♪
キッズでの「テンポイント」身震いするほど感動しちゃった(笑)

チエ、と言うか、子供って上達早いですね。
彩の國はハナちゃんちのマリアちゃん、tamtamさんちのザウルス君と、子供達が優秀ですわv-398
負けないぞぉーっと(笑)

だ〈い〉ざえもん、人見知りが似合わない変なヤツです。少し大人になってきたのかな?(笑)

びんとろ君の4回転…見逃しちゃいました。残念!
御前崎では、カメラ持って待機しまーす♪

★ピーチさん★

サクラ姉さん、準優勝おめでとうございます♪
ベテランズとローラーゲーム、同じ時間にやってたみたいで私も、姉さんの裏キャッチ見られなかったです。残念!
監督さん、いつもビデオ撮影有り難うございます。
ローラーなくてほ~っv-398 Aコートまで投げちまったのが保存されなくて良かったわ(笑)

チエ、だいぶ変わってきました。
今まではディスクやる時だけ、あいと組んでた感じだったのですが、家にいる時は、散歩から食事までやってます。練習見てると
「厳しいなぁ~」と思うのですが、あいは、その方が良いのかも(笑)。暫くチエにあいを任せてみます。
…って、口出しそうで大変です(笑)。

ローラーおめでと!

お写真もありがとねー
昨日ビデオ見返したら、チエちゃんの投げよかったよー
春休み一生懸命がんばった甲斐があったねー
それに引き換え、「練習はヘタクソなんだけど、本番はうまくいくんだー」などとムカつくとこと抜かす、娘マリア。ちくしょーー!!次は、まけへんでー!!
がんばろうね!!

びんままさん。ありがとうございます。
リク君もすごかったですねーおめでとうございます。
あの投げは、すばらしいです。娘マリア、研究するのか?リク君の投げる姿をビデオに撮ってました(笑)
また、ご一緒する機会がありましたらよろしくです~

えみとんさん。今回、ビデオ班やっとまともな絵が撮れてました(笑)今度逢う時お渡ししますね(^^)


★ハナママ★

マリアちゃん、キッズ優勝おめでとーv-315
いつ見てもマリアちゃんの投げは素晴らしい。
ビール持ってマリアちゃんに習いに行くか…あっ、マリアちゃんだからジュースねっv-398
ウチのチエも抜かしてたよ
「練習より本番の方が良く飛ぶ。ディスクが風に乗っていくの~」だってv-402
子供の感覚を私は学びたい(笑)

ビデオ、有り難うございます。楽しみにしています。
もしかして、ローラーも撮れちゃってる?
う~っ、見たいけど恥ずかしい(笑)

今週末は、ハナちゃんGRTAねっ。頑張ってね~。
遠くから応援しています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/182-4019f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA in 栄町

昨日は久しぶりに早朝から千葉県栄町まで「彩の国レディース」のディスク応援に行って

NDA千葉栄町大会・写真 «  | BLOG TOP |  » 今日は朝から…

我が家のぼ~達♪

