☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だい、我が家に来て4ヶ月 - 2006.04.13 Thu

昨日で、だいが来て4ヶ月。早かった(笑)
06-04-13.jpg
すっかり仲良く並んで、写真撮れるようになったけど、最初は…
06-04-13-2.jpg
一緒の写真を撮ろうとすると、あい姉さんの顔がべそ掻いてた(笑)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 最近のあいだいの様子は…
【食餌】相変わらず、あいが遅い。だいの歯が抜け替わり大人の歯になったので、だいは益々食餌の速度が速い。姉さん頑張れ~♪(笑)
 たまーにあげる骨ガム。あいはだいが囓り始めてチョットふやけたのがお好き。だいが食べ飽きるまで待つ。だいは直ぐ飽きて食べきれないので、1本で2人が楽しめてイイかも?(笑)
 盗み食いは、あい、貴女だけ! ご飯食べる時は遅いのに、こんな時は素早い素早い。人間どころかだいが気づかないウチに食べちゃうんだもの… だいはまだ「人間が食べてるもの=オラも食べられる』って図式が出来てないようで、首を傾げつつ、ず~っと見てる。そのままいこーね♪
【トイレ】だいは90%位の確率でオシッコもも成功。ヤツは気にしないタイプなのか、あいがした後でも出来る。ところが姉さん、だいがチョットでもしたら50?以上は離れたところでないとしない。なので、だいのちびっとしっこをサッサと片づけないと…、彼女はする量が多いので後始末が大変。こないだは、わざわざだい済みシートを足でどかして、してた。「だいがしたら直ぐ片づけて」ってか。彼女は結構神経質なのかな?(笑)
 だいの食い。ここのところ無くなってきた。したら直ぐトイレに捨てるのだけど、最初はだいと競争だった。間に合いそうもない時、思わずだいの耳引っ張っちゃったよ それからかな、すると『出たぜぇ~♪』と私のところへ飛んでくるようになった(笑)
【ガウガウ遊び】今も暇さえあればやっている。最初の頃は、あいは手を出さず、だいの首輪を噛む程度で「ウ~ウ~」威嚇して余裕だったけど、最近は、手を出してる。特に右パンチが得意なよう(笑) だいもあいが手を出すとコロッとひっくり返って負け~。「キャンキャン」泣きが入る。見てて楽しい(笑)
 オモチャは『あい用・だい用』と2つ買ってもいつも取り合い。コレはだいがずる賢い。自分のケージに自分のは隠しておいて、あいので遊ぶ。あいは取り合いに負けると人間に言いつけに来る。自分で取り返そうね(笑)
【お留守番】2階に住んでる?あいだい。家事をしに私が1階に下りると泣き通しのだいで、お留守番が全く出来なかったが、最近『待っててね』と声を掛けていくと20分くらい静かに階段前で待つようになってきた。少しずつお留守番も出来るようになった。
 あいは、私の留守番中にをしてしまうと1階にいるを呼ぶそうだ。吠えるのではなく『クーン、いやぁーん』とは聞こえるそうだ(笑)後は静かに(何してるか解らないけど)何時間でもお留守番出来ので、ここ1ヶ月でだいぶ楽になってきた。
【寝る】あいは、私のソファベッドがお好き。デカい身体が落ちそうになりつつも寝る。だいは最初から私の側、パソコンしてれば机の下が多かったのだけど、最近変わったのが、あいのお尻の側でたまに寝る。あいも狭ーいソファベッドにだいにも寄り添われて大変そうだけど、だいが寝ている間は動かない。
 夜は、あいはずーっと私の足元。私が寝返り打って蹴飛ばしても絶対離れない、変わらないなぁ。だいは、ケージの中に入れていたのだけど最近夜中の2時過ぎにうるさいので、フリーにしてみたら、ケージの中で寝ている。ドアを閉められちゃうのが嫌な小心者だったみたい(笑)

 この1ヶ月で、あいだいの家での生活は、最初の目も離せない時期からに比べると、グ~~っと落ち着いて?来たようだ。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/186-5d87acfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW、御前崎♪ «  | BLOG TOP |  » チエとあい

我が家のぼ~達♪

