☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あいだい、狂犬病ワクチン - 2006.04.17 Mon

 今日、夕方仲良く?狂犬病のワクチンを打ちに近くのK病院へ行く。

06-04-13.jpg
写真は、先日撮ったものです

 病院…あいが来てから、地元のY病院、上尾のF病院、股関節検査の為に隣の市のK病院と色々と変えてきてしまった。上尾のF病院は、あいも私もお気に入りの病院だったが、あいの車酔いが酷くて行くだけで3回吐いてしまう。あいだい2人?になると、連れて行くのも大変なので、2年ほど前に私が骨折した時にお世話になった近くのK病院に先日から再度お世話になる事にした。
 とても混んでいる病院だが、先生のお話で
「平日の夕方は比較的空いてます」とのことで、5時半過ぎに病院へ行ったら、ほ~んと空いていて、2番目に診察してもらえた。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 今回は、狂犬病ワクチンの他にフィラリアの血液検査、爪切り&肛門線絞り(サービス)をお願いした。
 まず、あい。男先生大好きなあい、もうデレデレ。診察台に横向きで座って欲しいのに先生に向かって座ってしまい、お尻が落ちそう 先生、タジタジだった。
 で、体重。看護士さんが計って『19.4?でーす♪』え~っ、そんなに減った?と浮かれたら、先生が
『計り直します…20?ジャストですね♪』だと思ったわ。あいさん、先生にしか体重ちゃんと計らせないつもり?
 診察の間も熱計るのも『先生やってぇ~♪』状態のあい。ワクチン打たれても、血を抜かれても(笑)。前、違う病院で女の先生に血を抜かれた時、パンチでお返ししていたヤツには見えない 大嫌いな爪切りも、先生が抱っこしてくれたら『好きにしてぇ♪』状態…好きにしろ!と思っちゃったわ
 あいが診察中、「オラの番まだかぁ~」状態でうるさかった、だい。イザ診察台に乗ると震えてる(笑) だい、2週間で200g増えて12.7?。
 だい、こちらは女好き♪ 診察中、ピンクのお姉さんにしがみついて、か弱そうにしている(笑)。診察の時、先日の足を診てもらったら『ピ~ピ~』 ワクチンを打つと『ピ~ピ~』 なのに血を抜いて貰う時は、ピンクのお姉さんにペロペロ、爪切りもピンクのお姉さんにペロペロだった 先生に人見知りが始まった事を話したら…
「早い子で生後6ヶ月、遅い子でも2年くらいの間に1回はありますから、沢山の人に会わせてならして下さい…でも、私達に人見知りしていませんねぇ」と、ピンクのお姉さんをペロペロして尻尾をブンブン振っている、だいを見て笑っていた。
 本当だピンクのお姉さんに、だいは人見知りしていなかった
 だいの診察が終わった後、あい、レントゲン撮りたいと奥に入りそうになる。先生に
「あいちゃん、今日はレントゲン無しで良いんだよ!」と言われ、その場でブータレてしまい、大笑いされてしまった。
 ったく、キャラの濃い『あいだい』ですわ
★☆★今日診察料★☆★
あい 体重20.0?
再診料500円 血液検査2,000円 酔止め薬10回分2,000円
狂犬病ワクチン2,750円 交付料550円
だい 体重12.7?
再診料500円 血液検査2,000円 アロマ詰替1,500円(傷薬)
狂犬病ワクチン2,750円 登録・交付料3,550円 
合 計 18,100円
【追伸・初めて知った事】
 私は今まで病院に薦められて、フィラリアの薬を4月から飲ませていた。今回、先生に伺ったら
「今飛んでいる4月の蚊はフィラリア菌を持っていないとデータが出ています。5月に菌を持っている蚊に刺されたとしても1ヶ月以内に薬を飲めば大丈夫なので、フィラリアの薬は、5月下旬から6月の始めに1回目を飲ませれば充分です」と、言われた。
 4月から12月まで飲ませるものとばかり思っていた私、6月からで大丈夫と聞き、2頭飼いになってフィラリアの薬代掛かるわぁと思ってたので、2ヶ月分浮いたようで嬉しかった 
関連記事

● COMMENT ●

リーズナブルでいい病院だわ(笑)
うちは検査2500円、狂犬病3000円でした。
ちびっとだけどね。
多頭だっちゅーだけでビクついてしまう・・・

★びんママさん★

検査代も安かったんだぁ。狂犬病は病院だとチョットお高めみたいだけど、ココは良心的でした。
今まで行った病院では、一番リーズナブルです。1頭の時は病院代、そんなに気にしてなかったけど、2頭になると、響きますわ。なんせ×2ですから(笑)

病院代・・・・

ため息がでます。
うちは×3です。今のところみんな元気だけど、病気のワンの話を聞くといろいろな意味でオソロシイ・・・

こんばんは

おひさしぶりです。
病院での観察記、様子がよく伝わって思わずふふふ笑いしてしまいました。
おつかれさまでした☆
それにしても、だいくんりりしくなりましたね。
ブログもHPもディスクのことや記事が増えてきて、楽しいページに仕上がっていますね☆
うちも頑張らなくては
(リンクもまだになっていてスミマセン)

★keniさん★

SueMe母さんトコは、×3ですものね。我が家よりこの時期出費、大変ですね。
わんこ皆元気に暮らして欲しいものです。

★midoさん★

ご無沙汰しておりました。
病院、あいだいで連れて行く時は、汗かきます(笑)
だい、大きくなってきました。身体は大きくなっても、まだまだウヒョウヒョ犬です(笑)
これからも遊びにいらして下さい。
私もお邪魔しに行きますね♪

こんばんは

お久しぶりです。。
そらにコメント有り難うございましたv-363

今年も蚊の季節が・・・
えみとんさんの初めて知った事
そうなんだ~!我が家も一昨年まで4月~12月まで飲ませてました。。レイのブリーダーさんが6月からでいい!と言ってくれて6月~に変更・・・でも詳しい事は?だった!なぞが解けました!!

御前崎お会いできるの楽しみにしていますv-345

★そら母さん★

フィラリアの薬…私も病院に薦められて、去年まで4月~12月まで飲ませてたの。あいは体重がある分薬代も掛かるので、2ヶ月分違うと嬉しいです(笑)
御前崎、エントリー明日しまーす♪
楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/189-93bd96d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの母&あいだい練習 «  | BLOG TOP |  » 中学役員会

我が家のぼ~達♪

