☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

でっデカい…あいだい - 2006.04.19 Wed

 先日、お恥ずかしながら自転車で転け眼鏡を壊しちゃった私。転けた時打った左目が落ち着いてきたので、先日眼鏡を作りに行く。
 私の目は、極度の乱視と近視。裸眼だと0.03~0.04なのに今回左目の近視がまた進んでいた 眼鏡のレンズは牛乳瓶の底状態なので、薄く加工して貰うので、出来上がりまでに軽く1週間は掛かってしまう。そこで、最近使い捨ての乱視矯正用のソフトコンタクトの良いのが出来てきていると言う事で試してみる。最近はドンドン良くなってるそうで、私でも合うコンタクトがあり、そちらは2.3日で手に入るという事でお願いし、今日お店に届いたので取りに行った。
 コンタクトをしてみてビックリ。世の中が明るい。デカい。何しろ1つ1つの物が大きく感じる。コレは眼鏡の加工のせいでどうしても眼鏡をすると2周りくらい小さく見えるそうだ。
 家に帰って…あいだいがデッカく見えてビックリ 特にだい、でっデカい
 だいは眼鏡をしていない私を見てビックリ
 私だと気づいただいは、この通り…

写真撮影ユミです。ぼやけててゴメンナサイm(__)m
06-04-19-3.jpg
私の側から離れなくなった…
06-04-19-4.jpg
が、顔を合わせようとしない(笑)

 そういえば、私が眼鏡を外すのは寝ている時だけ。だいはケージに入っているから、私の眼鏡を外した顔を見た事無いのよね。
 だい…もしかして、私に人見知りしている?(笑)

 あいは、私のコンタクト姿を小さい時に見た事があるのを覚えているのか、全く反応無し。私の顔を見て
「母ちゃん、コンタクトにしたら、化粧しっかりしなさい♪」とでも言うように、つめたーい視線で見ていた
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

さすがに

女の子の目はキビシ~ですねv-410
だいちゃん可愛いねぇ^^
臭いも声も母ちゃんなのに顔が違って見えるんだけどみたいな(笑
こんなに慕ってくれると嬉しいねv-343
母ちゃん、化粧ガンバレ~^^v

★kuroguroさん★

そう、あいの目は厳しいです。
じっと見て目をそらして「ゲホッ」なんてやるv-390偶然なんだけど、間が良すぎ(笑)
化粧、頑張ってしてますよぉ(笑)

だいは、顔を合わせずコビコビ(笑)続いてます。早く私の顔に慣れてよぉv-395


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/193-f41363e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいさん、何故かドロップしてる… «  | BLOG TOP |  » ポチッと買っちゃった♪

我が家のぼ~達♪

