☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あいさん、何故かドロップしてる… - 2006.04.20 Thu

 ここのところ、チエはディスク練習出来ないので、私があいとやっているのだが…何故かディスクをドロップする、あい。
 ただ、やり方に悩んでいる。
 今までとなんも変わっていないのだけど、あいがディスクを持って帰ってきたら、首輪を両手で掴んで、あいの顔をみて「ドロップ」と低い大きめな声で言う(叫ぶ?)私の顔もきっと怖いのかも。自分でもチョット恥ずかしいのだけど
 勿論、1回では離さないけど、あいの口が次第にガタガタ震えて離す。ディスクを離したら沢山褒めて、もう1投してあげるのだけど…
 コレで良いのかなぁ? なんか脅している感じ(笑)…う~ん、悩むところだわ。
 何しろあいさん、ディスクを離さないとゲームにならないし、まだまだ悩みながらやってます

 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



 ところで、大さん。御前崎、越後が終わると彼もローラーではなくなるので、少しずつ飛んでるディスクを空中で捕る練習を始めようかと試してみた。
 ヤツ、ディスクを私の足の間に持っていったら、いっちょ前に足の間をくぐるじゃん。ココまでは、まるでディスクを捕るわんこのようだ
 足の間をくぐってから、私の前に立ちはだかり、『ママ~』とジャンプ…
 あのね、それじゃぁ飛んでるディスク投げられないでしょ。全く私から離れる気配なしなので、試しにそのまま投げたら、私と10?も離れていないところでジャンプして捕った。まるでキャッチボールだわ
 次に、大さんが足の間を走りぬけたところで、早めにディスクをチョイ投げしたら、地面に着いたのを確認してから捕りに行き、ディスクを銜えてウヒョウヒョと帰ってきた う~ん、やっぱり彼は、ローラーなのね
 まっ気長に、楽しみながらディスクしていこうねっ、大さん
関連記事

● COMMENT ●

進歩したねー

あいちゃん離すようになったのね。
そう、真剣にやってると通じるんだと思う。よかったねーー。おめでと!!

だいちゃんのローラーのビデオみてるとジャンプすごいのね。あれならキャッチボールできるのわかるわかる!(笑)
ま、急には無理さー。簡単に出来ちゃったらハナの立場もないでよ(笑)

んーーーーっ

離すようになってきたのだけど微妙。自ら離しているのか、私が脅して落としているのか…。
今度見て下され。

だい、ジャンプ無駄にしているよね(笑)あいは、ディスク始めたのが遅かったからか、投げたら捕りに行ってくれてたけど…それを改めて教えるってのは、難しいねぇ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/194-38bc0e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイエナ2匹? «  | BLOG TOP |  » でっデカい…あいだい

我が家のぼ~達♪

