☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-09

美容院へ行く - 2005.02.01 Tue

05-02-01.jpg★☆★あいデス★☆★

今日は、朝から母さんは大忙し。
なんでも母さんは、あたしのお誕生日プレゼントがなかったので
替わりに今日、あたしを綺麗にしてくれるとか…。

あたしもつい浮かれ
朝からご飯食べずに玄関で待ってたら
母さんに怒られ慌ててご飯食べました(*^_^*)

お家からお店まで車で10分くらいのトコなのだけど、
今日は自転車で(あたしは勿論走ります)20分掛けて行きました。
母さんの考えでは、あたしを少しでも体力使わせておいて
お店でおとなしくさせておこうと思ったようです。

途中、駅を通過していくのだけど
あたしの散歩コースは殆ど河川敷方面なので
沢山の人の前を通過するのは意識しちゃいました。

「お~っ」とか言う声を聞くと、何時も以上に耳を立て
カッコ良く走っちゃうんですぅ。

今日は、ギャラリーの方?にお顔を向けご挨拶しながら走ったもんだから
母さんに…「恥ずかしい」と、引っ張られてしまった…。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



お店に着くと、お店のお姉さん方が「可愛い」と言って下さり
またまた愛想振りまくりました。

したら

「こんなボーダーコリー見た事無い」と言われ、あたしゃ、どんなボーダーコリーじゃ(-。-;)

お店の方と母さんの間で、あたしが暴れたらお引き取りと言う事で
シャンプー&お尻回り毛カット&爪切り&校門絞り&お耳掃除をして頂きました。

お店の方が母さんに
「おひげカットされますか?」と聞いたら、母さん、コース料金内だから
「お願いします」と、軽~く答え、帰っていきました。


 それから2時間…。

あたしは、とってもイイコで(お店のお姉さんが優しかったので)綺麗になりました。
あたしをお迎えに来た母さん
いきなりニヤニヤ笑ってました。
とてもフワフワになったあたしを嬉しそうに見てました。

お会計を済ませ(その時母さんは、しっかり1000円割引の券を出してた)
又、母さん自転車あたし走りで帰宅したのですが、母さん、お家に着くなり婆に

「あい、おひげカットしたら、妙に面白い顔になった」と笑うではありませんか!!

婆も、あたしの顔を見て
「なんか、女の子というか赤ちゃん顔というか…」と笑うし…

「あいちゃん、次からは、おひげのカットは辞めようね」だって。

そんなぁ~、あたしの顔、おとぼけになってます?
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/2-3f4e6211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分 «  | BLOG TOP |  » 新しい携帯電話?

我が家のぼ~達♪