☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

散歩&ディスク…大左右衛門編 - 2006.04.27 Thu

 あいと交替で大左右衛門のお散歩&ディスク。あいの時はがチラホラだったのに、だいの時はピッカピカ~♪ 『運』で出来ているヤツです、大左右衛門(笑)
 まず、だいと2人の時しか出来ない、『横にピッタリ付けて歩く』をやってみた。家を出た途端『キャンキャン』と、近所のワン友達を誘うだい。『座れ』で待たせて黙らせてから出発。先日教わった『リード(チョーク付)を短く持って固定して歩く』効きますねぇ~。何回か引っ張っていたけど、最後には私の顔を見ながら歩くようになった。コレ、毎日続けよう

河川敷について、ディスクを見せときながら『伏せ』の練習(笑)
06-04-27-3.jpg
まったくもって落ち着きがない
コレも毎日続けよう

続いてローラー練習。自分で投げながら撮ってみた。


大左右衛門、ローラー練習♪
by ai-dai

私の投げ、大きく左にそれなくなってきた
だい、私の股くぐり絶好調♪(笑)コレした方が『カツカツ獅子舞』が減るの…
今日の最高の1枚♪
06-04-27-4.jpg
ヤツは、ジャンピングキャッチをしている訳ではない
ウヒョウヒョ浮かれて飛び跳ねながら帰ってくるトコ…
だから、途中でディスク落としちゃうんだぁ~




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



帰りながら、久しぶりに川も覗きに行く。
06-04-27-5.jpg
お風呂は好きだけど、川は全く入れない(笑)
尻込みしている…コレもお得意の演技??


そして…
06-04-27-6.jpg
そんな男いる


 帰りも『横にピッタリくっついて歩く』をしながら、信号待ちは『座れ・待て』。なんとなーく出来るようになってきた
 この信号『押しボタン式』なんだけど…5分くらい待つの。全く車が通ってなかったので、信号無視 大左右衛門、コレは真似しないでねっ
関連記事

● COMMENT ●

立派に

なったね。。。だいちゃん!おばちゃん嬉しいよ(爆
って、凄いねだいちゃん!ほんと偉いな~
くろなんて寝るしか出来ないよv-406
私が何も教えてないからだけどv-427
でも草食べたり落ち着きがないのはくろと一緒だね~(ちょっと安心v-343
良い子に育ってるね~^^

★kuroguroさん★

立派? まだほど遠いけど(笑)
7ヶ月近くになって、色々な事を覚える事が楽しいみたい…
でも、どれを覚えるにしても、だいは「ウヒョウヒョ」 全部遊びの1つなの…大丈夫か~v-388

草…くろちゃんも好きなのねぇ。だいも美味しそうな草があるとディスクを離してモグモグですv-395 これからの季節、ますます草が美味しくて溜まらなくなりそうな、だいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/206-5d8be119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急ですよ、家庭訪問 «  | BLOG TOP |  » 散歩&ディスク…あいさん編

我が家のぼ~達♪

